<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0171468_925084.jpg


切開してから1週間。
毎日ガーゼ交換と点滴。

私にとっては苦痛のガーゼ交換。。
でも娘は看護婦さんに遊んで貰えるので病院が楽しいみたい。

心配していた娘の卒乳訓練は3日は手こずるかと覚悟してたのだけど、初日であっさり終了。
むしろ心配してくれているようだ。
手術の一部始終を隣りでガン見してたから何となく察したのかな?
というか、、怖くなったのかもしれない
。。

毎日天気が良いので気が晴れる。
病院帰りにふと見上げたハルカスがいい感じ。













[PR]
c0171468_9184722.jpg


産後からチョイチョイ悩まされていた母乳育児。
桶谷式マッサージへ通い、何とかここまで来たけれど、、、
油断したすきにこじらせてしまい乳腺外科のお世話になることに。。
そして何の心構えもないまま即、日帰りの手術となった。

小さな手術とはいえ、麻酔も効かず飛び上がる程の痛さ〜。

看護婦さんに抱っこされながら大泣きの娘…可愛いそうだけれど今日から断乳だ。

1時間程で処置が終わってから点滴。
泣き疲れてぐったりした娘をぎゅーっと抱きしめる。

こうなったら開き直り。
今日ぐらいは、と我慢していたドーナツを買い込み頬張る。
もちろんお酒も解禁だー。











[PR]
c0171468_17384062.jpg


GWに入ると混み混みになるので少し早めの香良洲海岸へ。
天気も良く、爽やかな浜風が気持ちいい日。

海が初めての娘は大興奮。
怖い物知らずで海へ海へと走り出すので私は冷汗が止まらない。。。
小さな体が小さな波にさらわれて、顔面コケ。オムツも服もビッチョビチョ。
それでも海へ向かう姿はまるでペンギンの赤ちゃんみたいだ。

結局、貝はとれず蟹遊びばかりだったけれど、、
潮が満ちるのを眺めながらの浜辺ランチも新鮮だったり、大満足の1日。
















[PR]
c0171468_105751.jpg



雨上がり
近所の公園は桜の花びらで敷き詰められ、ピンク色に染まっていた。

満開の時も華やかでいいけれど、これもまたしっとりとして美しい。











[PR]
←menu