<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0171468_922421.jpg


奈良県馬見丘陵公園へ

今は桜やチューリップが満開。春休みシーズンということもあり、平日にも関わらずたくさんの家族が訪れていた。

今回は甘えて実家の母の手作り弁当★

なんとも幸せなひとときをありがとう。












[PR]

c0171468_11151162.jpg


朝からいいお天気。

急遽花見をすべく、バタバタと用事を済ませてお弁当を作った。

今年の我が家のお花見は桜ノ宮〜大阪城散策コース。

暖かい陽気の中でのお花見ランチは最高。
風が心地よく色々な春の思い出を運んでくるものだから、一層心が弾む。

やはり桜はいいもんだ。
今で三分咲きぐらいだから
まだまだお花見楽しめるね。














[PR]
c0171468_10491452.jpg



先週末から娘が40度越えの高熱。
体温計もエラーになるのでヤバイと思い休日救急診療所へ。

診断は『突発性発疹』かも。。とのこと。

その後、解熱剤も効かず3日間高熱が続いたが、38度に下がってきた頃から、かすかに首周りや背中に赤い発疹が。

熱も下がってホッとしたのも束の間、発疹が出始めた娘は気持ちが悪いのか、服を脱ぎ破る勢いで大泣き暴れ。
1歳児でもなかなかの迫力だ。

散々暴れた後、突然布団に倒れこんだので心配して駆け寄ったら、なんとまぁ、、

一重だった娘がくっきり二重になっていた。










[PR]
c0171468_11101665.jpg



部屋は狭いけど結構気に入ってた旦那の実家のマンション。

広いルーフバルコニーからは若草山が見え、初夏は心地よい風が吹く。ベンチを置いて青空を見上げるのも最高だった。

そんなマンションがこの度売却成立。


次に住んで下さるのは私達と同じ小さなお子さんがいらっしゃるご家族。

寂しくもあるが、嬉しい事でもある。

さてさて、次は私達の新居に向けて進まなくては。

ふっと、春の匂いを感じる今日この頃。
いろいろ心機一転の季節。
仕事もそろそろ探そうかしら。











[PR]
c0171468_10493912.jpg


突然、明け方に娘が嘔吐した事で目覚めた。これがロタウイルスだったとは、、、

娘があまりにも元気なので、最初は食べ過ぎでお腹を壊したのだろう、と思っていたけど、翌日には夫が会社で嘔吐し、帰宅。その晩に私も嘔吐。そっからは一家3人で下痢と嘔吐のリレー。

せっかくの雛祭りも台無しでロタなんてもう懲り懲り。

今はスヤスヤ眠る娘の寝顔にホッとする。
食欲もそれなりにあるし、重症化しなかったのはやはりロタウイルスの予防接種のおかげだろう。

どうやらキッズプラザでウイルス拾ったらしい。。。
よく耳にしてたけど、この時期の屋内遊戯場は本当に要注意なんだと、身に染みて分かった。




















[PR]
←menu