<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0171468_9332222.jpg


学生時代の友人で、今は同じ1歳の娘を持つママ友とキッズプラザへ行くことに。

平日ながらたくさんの子供たちの笑い声が響きわたる。

ここには0~6歳迄の乳幼児のコーナーもあり、離乳食を食べさせたり、靴を脱いでおもちゃで遊べるスペースも充実しているので安心。

梅雨時も思いっきり遊ばせてあげられそうなのでとりあえず半年パスポートを購入。

数年前にここで太鼓の演奏をさせて貰ったことも懐かしい思い出だ。
今年4月からは入館料の値上げをし、平成29年度には閉館⁉︎
という情報もあるけれど、無くならないでほしいなぁ。











[PR]
c0171468_17545246.jpg


実家へ帰った時の事。

昔の番組『サラリーマン100人に聞きました』で、父が街角アンケートに答えている部分を録画したビデオテープが見つかった。

質問内容は
『夫婦喧嘩はもう嫌だ。やめようと思ったことありますか?』


まぁ、、、何てことない、15秒ぐらいの出現だったけれど、娘にしてみれば初めてのおじいちゃんとの対面★

古い画像ながら、父がそこにいて話している姿を見れてただただ嬉しい。

ビデオデッキやテープ、処分しなくて良かった良かった。













[PR]
c0171468_2234332.jpg


前職でお世話になった友達と久しぶりの女子会。
イタリアンバルでランチ後、
『プリン』という名の隠れ家的カフェにてスイーツ。

濃厚なカボチャプリンにカスタードプリン。
そして私はチョコレートチーズケーキ★

女3人集まると笑い話が尽きないもの。
悩み相談までもが何故かジョークになり、腹を抱えて大笑い。

それぞれの悩みが未解決のまま終わったけれど、笑える間は幸せなのかもしれない。会社を退職してからの付き合いも新鮮でいいもんだ。













[PR]

V.D

c0171468_21594829.jpg



ささやかながらV.Dチョコと、
少し遅れて夫へのB.Dプレゼント。

小学生の頃、靴磨きをすると父がお駄賃に500円をくれたことを思い出す。
きっとこのshoe care kitをプレゼントしても使うのは私なんだろう。

いつか娘がこのKitでお父ちゃんの靴磨きする日がくるかしら。












[PR]
c0171468_11583957.jpg



1年半ぶりに復帰したジェンベレッスン。

初級の扉から再び『はじめまして』

師匠の笑顔や和気あいあいとしたメンバーに緊張もほぐれ、そう!コレ!この楽しい感覚を思い出させてもらった。

家に帰り、復習しながらのティータイム。
前に書いていた譜面ノートが見当たらないので新しく書く事にしたけれど、、
譜面の書き方、こんなんだっけ、、、?!
不安。。。。。












[PR]
c0171468_21551687.jpg


友人のグループ展を見に、京都へお出掛け。

ギャラリーには作家さん達が作った個性的で面白い雑貨がたくさん並んでいる。

そんな中、ちょうど欲しかった可愛らしいhairpinを見つけた。
以前、友人からもらった『イカのにぎにぎ』と同じ作家さんのものだったので迷わず買い。


京都では久々の再会もあり、慌ただしいながらも友とカフェタイム出来たので随分とリフレッシュした。
こんな機会をくれた友達に感謝★










[PR]

c0171468_13113695.jpg


あんよもしっかりしてきたので、初めて公園で靴を履かせ、バギーから下ろしてみた。

最初は広い空間に立たされ、不安に襲われたのか、しゃがみこんで大泣きしてたけれど、すぐに探検開始。

広い公園に吸い込まれそうな小さな身体。
そんな娘の背中を見て、ふいに私の方が不安になるのを感じた。

娘、どこまでも続く広場に嬉しくてたまらないもよう。
世界はもっと広いんだよ。
まずは夕暮れ時のこの公園から…













[PR]
c0171468_21281728.jpg


今日は節分、というわけで
前から気になっていたお寿司屋さんでのり巻きを買った。

昨年は病院食で豪華なのり巻きが配られていたけれど、私は術後だったので『おもゆ』しか食べれなかったなぁ。
3日間の絶食の後だったもんで、もっすごく辛かったのを今でも覚えてる。


それにしても、恵方巻きはやはり丸かじりが良いだろうし、晩御飯はこのままで。。。
ただの手抜きだと怒られちゃうかな。










[PR]
←menu