<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0171468_17592963.jpg


早いものでもう1歳★
お誕生日ケーキを買いに連れてゆくと、ケーキ飾りのウサギさんが気になったのか?!
真っ先に指差しをしたのがコレ。

思いがけない『This!』に私達もびっくり。
予算オーバーだがこりゃ買うしかない。。。

もちろん娘は食べれないもんだから、ケーキは大人のティータイム。
可愛いわりには濃厚でビターなショコラ。なんとも贅沢なケーキに娘の選択は間違ってなかったと大満足。

c0171468_1759315.jpg


1歳のお誕生日祝いのプレゼント
は正直よく理解してなかったみたいだけれど、、
みんなが集まって遊んでくれた事が何よりも嬉しかったようだ。

生まれてきてこれから背負う人生。
この小さな身体にたくさんの喜びや悲しみ、楽しみや苦労、全てを受け入れて豊かな人生を歩んでいくのだね。

生まれてきてくれてありがとう。













[PR]
c0171468_1144134.jpg


この重み!
ずっしりとした体に可愛らしい紐★
これぞマイジェンベ。

長らく眠らせていたけれど
ついに大阪に持って来た!

あとは時間次第でいつでも太鼓叩きにいけるんだ。
それだけでテンション上がる。

レッスンへの復帰予定は2月。
はー。。待ち通しくて仕方ない。

娘が寝てる隙にケースから出してニンマリの昼下がり★













[PR]
c0171468_0194780.jpg


買い物の帰りに交通規制にあい、横断歩道が渡れない、と思ったら、、ガメラ選手に遭遇。

そういえば今日は大阪国際女子マラソン!

我が家から目と鼻の先にある交差点はコースの40㎞地点になる。
着地点の長居スタジアムまであともう少しだった。

帰宅してからテレビで知ったけれど、この選手、1位だったとか!

疲れを全く感じさせない、いい走りを見せてもらい、何だか今年は良い年になりそうな予感がした★











[PR]
c0171468_15582355.jpg


年の初めはやっぱりタダ横ライブ!

今回の1月24日はインドでは弁天様のお祭りということで、インドの伝統的な料理が振る舞われ、ちょっとしたディナーショーに★

毎年恒例のロシアンサモサもあり〜、師匠とタダオさんのコントもあり〜で、会場は終始笑いで盛り上がった。

c0171468_15582486.jpg



そういえば昨年の今頃は出産が予定日超過で毎日不安だったんだよなぁ、、、。

色々大変だったことも、喉もと過ぎれば、、みたいに忘れつつあるけれど、病院のベッドでタダ横の音楽やレッスンのボイレコを聞きながらリズムをとってたのは忘れない。

こうしてまた仲間と一緒に笑い会えることや師匠の優しさに触れられて幸せだ。
そして、最近はめっきり協力的な旦那に感謝★










[PR]
c0171468_1441271.jpg


昨年の大晦日に生後11ヶ月を迎えた娘。

お正月にはまだ1歩、2歩で尻もちつく程度だったのに、松の内明けには5歩。
そこから2日後にはもう、よちよちよちよち.......。
得意げな様子で部屋を歩きまわる。

転んでも笑って立ち上がる娘。
歩けるって楽しいね!嬉しいね!

既に新生児の頃が懐かしくて仕方ないけれど、毎日が急成長で驚くばかり。
こんなにも素晴らしい日々をありがとう。












[PR]
c0171468_11375215.jpg


今度のガチャは福岡県の郷土玩具
『鷽(ウソ)』




















[PR]
c0171468_11332283.jpg


小学校からの幼なじみと久々に再会。
毎年一緒に春日さんへ行くのがお決まりだったけれど、今年は住吉大社へ。

チン電でガタゴト揺られながら、お互い話しが尽きず、時に爆笑。

こういうのっていいなぁ〜、、、と
彼女とのナチュラルな時間をしみじみとかみしめたのは初めてかもしれない。

さておき、住吉大社には巨大みくじなるものがある。重くて振るのも大変、くじを引くのも大変。。
そんな私の運勢は小吉。

c0171468_11332423.jpg


『私の若さよ、おーい、何処へ行ったんだ…』


常日頃言うてる事だけど、、
おみくじにこんな事書かれるとは思いもよらなんだ。。

















[PR]
c0171468_23395326.jpg


一度見てみたかった大阪冬の風物詩。
豪華で活気のある様子がなんとも縁起良い。

『商売繁盛じゃ笹持ってこーぃ』の歌が鳴り響くなか、押し合いへしあいでようやく賽銭箱迄辿り着くと、突然笹の授与所まで人の急流にのまれた。

旦那とはぐれたところを隣りの見ず知らずのおじさんがガードを作って助けてくれたから良かったものの、子連れで軽はずみに参ってはいけないなぁ〜と反省。
しかも、うちは商売人じゃないし、、。

ひと息ついておみくじを引くと大吉!

c0171468_23395468.jpg


どうか、さっきのおじさんが商売繁盛しますように★











[PR]
c0171468_1529203.jpg


新年早々、夫婦揃って体調崩してしまったけれど、大阪へ戻ってからのスタートは快調!

久しぶりにマンゴーさんのCDを聴きながら娘の手を取って一緒に踊る。
どうやらこの子もすっかりマンゴーファン★

『2011年…』というマンゴーさんのサインを見て、楽しかったこの時のライブを思い出す。

まったり、にんまりの心地良い時間。
みんなで笑ったライブあれこれ、
いつかこの子も連れて一緒に踊りたいなぁ。
















[PR]
←menu