<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0171468_1037928.jpg


ここの季節のタルトがあまりに美味しくて、ひと口ごとに幸せになる。

世間はすっかりXmas仕様。

今年のプレゼントは何を買おうかな。

こんなこと、カフェでゆっくり考えるのも久しぶりで心が弾む。









[PR]
c0171468_9254191.jpg


雲ひとつ無い青空。
明日から12月とは思えないほどの汗ばむ陽気。

朝から私達夫婦のお気に入りのパン屋さんで
丸太ん棒のようなパンやメープルパンを買い、万代池公園でお散歩した。

素敵な晩秋







[PR]
c0171468_10164728.jpg



一回300円で郷土玩具が楽しめる。

年輩の方が喜びそうなガチャ★

私の玉に入ってたのは、、


c0171468_10164885.jpg



米食い鼠。。

※ちなみに米粒はついてません。











[PR]
c0171468_102557.jpg


東向きの部屋の壁がスクリーンの様に
カーテンの模様を映し出す。

今朝は冷えるが天気は良さそう。

産後から続く足のこわばりを
ほぐしながら
今日は何をしようか考える。












[PR]
c0171468_1015351.jpg


ちょいと海感を味わうために、、
海遊館の波止場からCapt.Lineに乗り込む。

初めての海に黄昏る娘。

c0171468_1015434.jpg


降り立ったユニバーサルシティーポートにて、、、
c0171468_1015521.jpg


昼過ぎからの思いつきのお出かけだったので手持ちのお金も、時間もなく、、
海遊館、大観覧車、USJを全て素通り。
けれども0歳児には大興奮の1日だったみたい★














[PR]
c0171468_9493239.jpg


図書館で月2回、1時間だけ開催される乳幼児向け『絵本の読み聞かせ』へ参加した。

乳幼児ってのはハイハイ〜あんよまでの子なのでいろんな子供達が集まる。
こうしてみると、乳幼児期の成長はやっぱり著しいんだなぁ。

絵本に全く興味を示さない我が子は
紙芝居や手遊びに夢中。

帰りに大好きなクリスピークリームドーナツを買って帰る。

ドーナツを食べながら気付いたのは
娘の顔つきがしっかりしたこと。

刺激を与えると、頭がはっきりするって言うのは本当かもしれない。












[PR]
c0171468_1535083.jpg


母の誕生日。
会うその日に気付いて、
姉と一緒にケーキを買って帰った。

母の好きそうなのは
hanafruのフルーツケーキ。

『期待してなかったわょ』と言いながらも
嬉しそうな母は可愛いくて大好き。













[PR]
c0171468_17164758.jpg


夜、窓を開けて窓辺で寝っ転がる。

夜風がヒンヤリ

お風呂上がりには丁度良い空気。


171年ぶりと言われるミラクルムーン、

江戸時代以来の奇跡の月なんだとか。

雲がかりでも明るくてとても神秘的。














[PR]
c0171468_121292.jpg


尼崎のキューズモールに
屋内遊戯場があると聞き、早速行ってみた。

大人には少し狭い様に感じられものの
保護者の目が行き届くのでむしろ安全だ。

大はしゃぎの子供達を見ると
どうやら満足度の高い遊戯スペースらしい。

9ヶ月に入り、まだつたい歩きしか出来ない我が子も、仲間入り。



c0171468_1213089.jpg


いつの間にやら、
少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが
一緒に遊んでくれてたり、、
なんとも微笑ましい。














[PR]
←menu