<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0171468_0275720.jpg


帰宅すると、一枚の絵葉書が届いていた。

もう何年も昔に、運筆教室をさせていただいた時の生徒さんから、

突然のお便りだった。

墨の濃淡に遊ぶ心が伝わり、懐かしくも嬉しい。


思いがけず素敵な一日。
[PR]
某日

c0171468_21124783.jpg

楽しかったエチオピア会

c0171468_21132681.jpg



とりあえず、私は生きています。
[PR]
c0171468_0262319.jpg



夜、 珍しく空いているBARへおじゃま 

蔦のシルエットが切り絵のように美しく映る


c0171468_0282674.jpg





今日も一日 ありがとう
 
[PR]
c0171468_23214731.jpg


イロイロハプニング続きの一日。 

時計が8時を回っても業務が終わらない。 

今年も、お世話になった昔の職場の地蔵盆にいけないな~ なんてがっかりしてたら。。 

職場仲間が偶然にも 

『今から行くけど行く?』  



そんな一言で 思い切ってPCおとして一緒に会社を出た。  

着くと懐かしい盆踊り。

昔お世話になった方々にもお会いできて、なんだか嬉しかった。 


c0171468_23312040.jpg




ここのお地蔵さんの前に立つと思い出す。

もう何年も昔の今日。 ここでお坊さんたちの般若心経の合唱を聞いたとき 

泣き崩れてしまったこと。 

今ではずいぶんと図太くなってしまった自分に泣きたくなるが、、、。


蝋燭の灯りが力強く輝くのをぼんやり見つめながら 



もうこの世にはいないあの人たちにイロイロ語りかけてしまった。 

こういう時は不思議と繋がっている気持ちになってしまう。 


少し秋の気配がする旧盆。 





  

  
[PR]
100冊近い本がズラリと並ぶ。
まるで書店のようだ。


c0171468_23465153.jpg


ワークショップの中の一つに、
『自分が勇気をもらった本を感想文を添えて交換する!』という課題があった。

どうやら受け取った本を読んで感想をオフィス全体に報告しないといけないらしい。
なんとしてでも、ビジネス戦略本と
賢い小説『上中下巻』セットが当たることは避けたいと願いつつ、、
みんなが選んだ本に興味津々。


ちなみに私が選んだ本はこれ!
某タブラ奏者のTwitter本。

c0171468_23535222.jpg


ふざけ過ぎたか、、とハラハラしたけど、、
これ、ホントに勇気をもらったんだからいいよね、、笑えます。

プレゼント交換のように音楽に合わせて本が回っていく。

ガッツ本が来たら早々に隣へ送る!

そんなこんなで私の所へ来てくれた本はコレ!

c0171468_062030.jpg


タイトルにドキン!
もしかして今の私に必要かも。。
しかもこの、著者の先生は尊敬してたからうれしい★
今となっては楽しいワークショップに終わる。



さて、私の選んだ本ですが、、
受け取られた方が即、回し読みしてくださったしく、
『私も欲しかったー』と言う声がチラホラ。

嬉しいです。
是非書店にてお買い求め下さいませ♪
[PR]
憧れの天ぷら屋さんが閉店だそうです。

c0171468_209887.jpg



仕事上がりにお店へ駆け付ける。

いつもの盛り上がりに、

いつもの顔触れ、

初めましての方もいたりして♪


刻も深まるころ

カホンのRYTHEMが聴こえたり、

何やらチンドン屋みたいな音も、、(笑)


この自由な感じ、
あー、やっぱ来て良かった、と思う瞬間★


太鼓の思い出!と言えば
先ずはこのお店なのに、、
高くて敷居をまたげなかったという、、

いや、それも思い出だなぁ。。(´▽`*)
[PR]
c0171468_1075647.jpg



稲川淳二の怪談話、面白いっ!

浴衣姿のカップルもチラホラ★

こういうスタイル、流行りなのか?!
[PR]
c0171468_1273276.jpg


この花咲くと、
窓一面、ピンク色に輝いて綺麗なんだ
[PR]
c0171468_10581127.jpg


夜、東大寺へ向かう途中の大文字。

後ろから鹿に突かれながらも 真面目に撮れた一枚。

 



大仏殿に入るとなんか懐かしい匂い。   
 
c0171468_11112619.jpg

 

そして 毎度ながらのショット。 


c0171468_11151544.jpg

[PR]
c0171468_1459575.jpg


来週の教室のための型彫完成!

ちょっと紅型チックにしたいなー。

どんな、生地に染めようかしら。

色々考えるとワクワクする。
[PR]
←menu