<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0171468_19503164.jpg



昨日は高校時代の友とのお食事会に参加できず、体調も崩しがち、、、

テンション低く会社を出た週末だったけれど、

地元の駅から隣街の花火大会発見!
俄然、血が騒いでひと駅先まで足を伸ばしてみた。

駅からちょいと眺めるだけのつもりが、、、
川沿いをテクテク歩いて、立ち止まってまた、歩いて。
花火にぐいぐい接近。

c0171468_20164050.jpg


気付いたら駅から遠く離れてしまったようだ。


ふと姉から電話。。?

『あんた~!?』と

5mほど先から団扇を振り回している。。?
浴衣姿の姪っ子たちも同時に確認。


あ!これぞ日本の夏★


予期せぬ事って、あるもんだね★(*^^*)
[PR]
日本人では珍しい?本格派アフリカンバンド Kanjahwa majusun

c0171468_2237410.jpg




レッスン後、大阪で久々にバーゲンを楽しんだのち、ライブハウスへ向かう。

既に顔なじみの友がいて、テンションUP! 

偶然、顔見知りのジェンベ奏者と再会を果たし、

さらにはジェンベのクラスメイトだったS君が舞台に!?

既に期待度Maxなstart。  

演奏⇔ダンス⇔演奏 と視線が自然と促されていくテンポが絶妙っ。 

そして そして 初めてのJariBu

c0171468_231681.jpg


アフリカンかとおもいきや ブラスバンドな感じで新鮮。

フルート奏者の女性があまりにもカッコいい!

これは ホント『そんじょそこらのライブとは違います』ね! 

この2組のバンド、これからも目が離せないー


やっぱり 『迷ったら行き』です d(^^♪  
[PR]
c0171468_2321109.jpg


琵琶湖をドライブがてら、琵琶湖博物館へ立ち寄る。


淡水魚の水族館もあり、軽くのぞくつもりが、、、

気付けば閉館時間。

c0171468_23282580.jpg



夕焼けが暮れるのを眺めながら、延々と琵琶湖沿いを走り続けた。

綺麗だ~  
c0171468_23431790.jpg



なんやかんや、毎年、夏になると琵琶湖に行っている気がする。

今年はBBQしたいなぁ~♪ 
[PR]
c0171468_1163111.jpg


朝、ちょっぴり遅刻したものの午後までみっちりレッスンに参加。
本日はなかなかハードな三連。
首筋から汗が流れるのも久しぶりで、なんだか爽快だった。

レッスン後は遅めのランチへ。
仲間とレッスンで出来なかったことを振り返っているうちに、
眠気が吹っ飛び、メキメキやる気が!!

というわけで、
ランチ解散後は1人スタに駆け込む。
3stには既にRちゃんが1人練!?

それを励みに、私もICレコを聴きながら、レッスンを再現してみた。

レッスン中って必死で客観的になれてないんだなぁ。。。とか反省してみたり。

ひととおり復習して、こないだ買ったアフロケルトの曲に切り替えると
ファンクのパターンにピッタンコ!
あとは完全に自己マンの世界に没頭。

家に帰り、今夜は母と晩酌♪
そう、今日は父の命日だ。
色々伝えたい事があるけれど、
生身の言葉、交わせないから、、いつも一方的な発信になる。
せめて『ありがとう』とだけ、、気持ち伝わればいいな。

今日も充実の1日★
[PR]
c0171468_2221190.jpg



ここ数年、憧れていた型染め。
今までは忙しいと思い込んでいて、なかなか行動に移すことができなかった。
けれども、さまざまな偶然から素敵な先生に巡り合い、ついに実現。


教室で先生と絵を描きながら、色々お話した。
自由な空気の先生ご夫妻に
小学生の頃通っていたお絵描き教室の匂いを思い出す。

遠い昔、あの教室から始まったんだっけ、、、



『生きてる間に、せっかくなんやからやりたいようにやらんと損よ~』

そうおっしゃる先生とお話している間に、作りたいモノが次々溢れるから不思議。

色々と悩みや挫折ばかりだけれど
少しずつ、理想に近づけていこう★

楽しみがまた1つ。
日々、感謝することばかり。
[PR]
c0171468_20104137.jpg


イギリスの名門レーベル『リアル・ワールド』の過去の名盤達を復刻していくというこの

"リアル・ワールド・ゴールド"シリーズ!

その中の一つ、
『Afro Celt Sound System』

たまたま店頭で耳にして一目惚れしてしまった。


アフリカ音楽とケルト音楽との融合が素晴らしい。
コラ、アフリカンドラム、バグパイプ、ティンホイッスル、、、、

2回言うけど、これは本当に素晴らしい!
クラブミュージック的なテイストで、水平線を滑るように流れるのが心地よい。


■このシリーズ、トータル30タイトル選出し、復刻していくらしい。

サンプラーでその他のアーティストを聴くと、、、ヤバイ。
ついつい、コレクションしたくなりそう♪
[PR]
待ちに待った! 
『aka Tsuchi LIVE!』
スゴイ すごい かっこいい!! 

c0171468_1515770.jpg


思っていたよりかなりハードなリズムで
一気にテンションアップ

全身包み込まれて
音の波にのっかっていく感じ。


c0171468_1531326.jpg


あまりの楽しさに 
思わずこの日は・・・・長らく飲んでいなかった焼酎を飲みすぎてしまった。。。

心地良く酔いが回るなか、仲間とともに踊り×笑う♪
こんなひと時が最高だ。


そして 初めての『韻シスト!』

c0171468_155345.jpg


ぐいっと頭の中を持っていかれるくらい。 
もうこの時には 一人酔いしれて『素晴らしい』の一言しか出てこない(笑)

あの リズムはどこからくるのだろう。。 皆が惹きこまれるリズムって何なんだろう? 

 『ことば』にできない感覚を一つ一つ思い出しながら・・・・

今日の仲間に またまた 感謝★
[PR]
←menu