<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0171468_19511140.jpg


巣立ったはずのヒナたちが、、、 

この間の台風の直後、4匹揃って戻ってきていた!? 

体。。。あんなにもはみ出ているのに可愛いもんです。 

来週は お天気よくなるしね、、

本気で巣立ってしまうんだろうな。 
[PR]
c0171468_22224112.jpg


高校時代の同窓会! 今回も出席率良し、の17名

卒業以来の人も、改めましてはじめまして! 

しっかしみんな 見事にいいパパ&ママ になってたね~(笑)  

楽しい時間はあっという間。 

けれども、いつの間にこんなに仲良くなったのかが不思議なくらい★ 

男女の仲が悪く会話もないまま卒業したクラスだったけど・・・・(^^ゞ 

ようやく大人の会話が出来たり、昔に戻って言い合ったり(笑) 

それが嬉しかった。 

遠方から子供ちゃんを預けて駆けつけた友だちや、

地元在住のみんな、そして幹事君に感謝!!


































   
[PR]
c0171468_19321929.jpg



台風が去った平日ど真ん中の水曜日の晩。 

仕事上がりに京橋へと急ぐ。 

そう、噂に名高しコンテンポラリーダンサー マリィさんの路上ダンスの日だ。 


初めて見る舞いに 『気』を感じる。 鍛えられた体と、とてつもない集中力。

あまりの衝撃に息を凝らしてしまったほど。

素晴らしい。

夜風を肌で感じる。 

なにかそれは 特別な風のような気がしたり。。 


その後、友と入ったお店では、次々とトークが展開し、ちょっとした女子会。

いっぱい笑ったひと時、この日も初めての出会いと友に乾杯★
[PR]
c0171468_18114722.jpg
 



某日、 

仕事上がりに チャリを飛ばして蛍を見に行った。 

今にも雨が降りそうな・・・・原生林の匂いと湿気。 

おととし見に来た時よりもたくさんの蛍が舞う。

それはまるで宇宙のように、幻想的でうっとりさせられる。 








とか いいながら。。。。。 

缶ビール片手に 女子2人・・・ 


c0171468_18201595.jpg



この日も 二月堂からの夜景は美しかった。 

いよいよ夏が待ち遠しい。 
[PR]
盛り上がりに盛り上がった夜   

c0171468_1763660.jpg


先週末はジェンベ上級クラスのお二人のご結婚2次会パーティー♪

お洒落なホテルの会場では新郎新婦ゆかりのバンドの方々が 
次々とお祝いの演奏を繰り広げ、会場を盛り上げる! 


こんなにも 皆がみんな、
Happyな顔でテンション↑ ↑ ↑ 上がるなんて日はめったにないもの
 
いつもの仲間と楽しくお酒を飲みながらお祝いの席に立ち会えたことに感謝!

そして 横〇キューピッドからの  温かい 『べサメムーチョ』へと続く・・・

c0171468_17191818.jpg


さらに!『さすが上級夫婦~!!』と感動するばかりの師匠×新郎新婦という
セッションもあったり(*^_^*)   

最後は!! 
c0171468_1729616.jpg


カッコよすぎの 『aka TuChi』バンドでもう Max。
普段は飲めないワインを飲みすぎてしまうくらい(笑)


改めて新郎新婦に乾杯! 
『いつまでもお幸せに!  Besame Mucho ★』 


























  
[PR]
c0171468_20454464.jpg


日曜日、大阪レッスン→京都→またまた大阪。の日

諦めていたけれど、やはり師匠のライブに行きたくて。京都の余韻に浸りつつ、
再び心斎橋へ向かう

行って良かったと思うことばかり。

ジェンべとシタールの組み合わせは私の太鼓lifeの原点。

この人生を与えてくれた、私の周りの人々すべてに『ありがとう』


インドを旅した時から、もう9年になるのか。
今回ライブへ行き、久しぶりにまたインドへ行きたいという衝動に駆られた。

いつか、いつかまた。

そんな日が来るかしら、、

今の私にはあの時のような情熱や、焦燥感はないけれど。。

でも、確実に日常が変わろとうとしている。

そして、変えようとしている。

先は見えないけど、やりたいことに情熱を注ぎたい。

そんな生き方をしたい。

師匠は偉大だ。
[PR]
c0171468_2334286.jpg


日曜日、京都へ出たもう1つの楽しみ。

懐かしの『同時代gallery』で、
先輩、友人達のグループ展。

思わず買ってしまったCD。
池田・大島コラボ企画?!

先輩のイラストのイメージに合わせて作られたオリジナルのpiano曲がついてる。

全11枚のイラストと、11曲が収録。
心地よく幻想的な夜の旅に就けそう。

イラストもピアノも繊細で素敵★
次は是非生演奏とともに、作品を見に行きます!
[PR]
c0171468_22184128.jpg


日曜日、レッスン後に京都へ向かう。

どうしてもはずせない最終日。

尊敬する型絵染の作家さんの展示へ。

あまりにも斬新で、大胆で、

配色センスも重くなく、軽くなく。

粋だ。

モチーフの趣向。

すべてが衝撃だった。

以前、静岡の美術館へ訪れた時は

型彫りの美しさに衝撃を受けた。

何もかもが『美』

あのときと同じ、、込み上げる気持ちは変わらず、胸が熱くなった。


ただ、ただ私は近付きたくて。。

道を探しているにとどまる。

ただ、作品に触れただけでも満たされるのに、、

欲ばってはいけないのかもしれないね。
[PR]
←menu