<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0171468_21351771.jpg


もういくつか寝ると お正月ですね!
 
さすが年末。大掃除やら来客やらで大忙しです。

・・・結局、障子の張り替えしかできなかったけど 

障子を張り替えると 部屋がグンと明るくなりました。

掃除の後は  coffee time♪ 

体が温まったところで ちょいと遊び心。

昨日、職場で捨てられそうだったmini注連縄を持って帰ってきたので
早速、私アレンジを加えてみました。 

何処に飾ろうかしら★ 



































 
[PR]
c0171468_22514235.jpg


毎年恒例、クリスマスの夜のこのライブ! 

これを見なくちゃ年越せない! な~んて名文句があるくらいですもの

今年はほんとにやばかったですね~ 

バナナが天井から・・・・・ そして 

牧師さんが『悪』について語るあたりから笑いが止まらない。 

は~ 何年か昔に聞いた 『魂のタイコ♪』 の叫びも ココで聞けるとは思わなかった~

師匠のタイコはやはり!素敵です★

さらに みんなを虜にしてしまう W-nさん 

c0171468_2256366.jpg


























観客に絡み付くこ~んなサービスまで。 

もうメロメロリですね★ 

もういくつ寝ると お正月~

 そんな渋い歌声で・・・・・・・・

思わず じ~んと 涙が出そうになりました。 


やっぱり 今年も行って良かった。 

笑いありと涙ありの素敵な夜をありがとうございました~。
[PR]
ようやく完成したカホンの絵付け。 

いつも物を奪い合っている姪っ子たちよ、 

独り占めしないようにキノコハウスのドアにはみんなのNameを入れましたからね !(゜-゜)!


そして、今日はいいお天気だったので ニスを塗る作業です。 

ニスが剥げたところは 強引にキラキラスパンコールを打ち付けて隠す。

もう 嫁入りも間近です☆ 子供部屋に映えると良いのですが。 



c0171468_21553358.jpg































そして・・・・・実は 





c0171468_21561771.jpg

























こっそり背面に私の家も描き込んでおきました♪   
[PR]
c0171468_14394611.jpg


昨夜は 某有名バンドの! 

あの人の!? 

c0171468_14414462.jpg


大阪九条の路地裏にある、アジアン料理のお店で忘年会がありました。 

c0171468_14433183.jpg


ボリュームも素材もお味も ★★★★★ 5つ星☆ もちろん笑いも 

是非また行きたいです。  

幹事様の一発芸をはじめ ユーモラスな仲間達と笑い倒したひと時。 

幹事様 皆様、 

そして このお店の個性あふれる店員さんたちへの

c0171468_14494041.jpg
  

c0171468_1453217.jpg


たくさんの『ありがと~う☆』 がココロの中で跳ねてます。 

これは テキトーなんかじゃないですからね!!    

来年も よろしくお願いいたします☆
[PR]
ついに 到着!! My Cajón ♪

c0171468_22441157.jpg


なかなか届かなくって かなり不安だったけど。
ちょっと 早いXmasプレゼントってとこでしょうか★

そう 自分への・・・・・ (笑)

今日は家に帰り着くまで ワクワクしていたけど  
まだ箱から出すのはもったいないような気持ちもあったり・・・・ 
たたけるようになるぞー!なんて張り切って、
後でシューンとならないように気持ちを抑えてみました。  

箱から出すと板の香り♪

思っていたより大きいです。  これレッスンに持っていけるかな?? 
なんだかコインロッカーに入らない気がします。 

c0171468_2247136.jpg


そして 気になる『たたき心地』は ・・・・★★★★★ です!
音色は  ・・・・ なんだか『男らしい』 感じ。 
とてもシンプルですが 軽くたたくだけでも音の差が楽しめます。
よし!
『たたけるようになるぞー!』  

また 新年。 みんなで遊ぶのを楽しみにしております♪ 
[PR]
+++昨夜は深夜0時~の おん祭り『遷幸の儀』へ行ってきました。

月明かりしかない、真っ暗な参道。 

深々と冷える浄闇の中 神様が本殿から御旅所へと移動する列に参列しました。

+++続いての暁祭では神様が御旅所に移ってお食事をされていた!?らしいです 

視線を少し上げると北斗七星が すぐ頭上に輝いていていて 

神楽が春日野に鳴り渡り、とても神秘的な夜でした★

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そして、、、、なんだかんだ 今日も仕事中にそわそわそわそわ。。。 

今日はお旅所祭で、久々の友人も奈良に来られていたので 

再び、私も行ってきました! 

c0171468_0201316.jpg


神様を正面に 右には三つ巴、左には2つ巴の太鼓。 

そして 中央の芝舞台では神主さんの和舞(やまとまい) が始まっていました。

今年は震災の復興祈願で 300年ぶり?!という舞も奉納されたようです★

c0171468_022013.jpg


時折、雅楽とともに 鹿の鳴き声が聞こえたのが奈良らしい。(笑) 

+++続いて舞楽。
c0171468_0263964.jpg


c0171468_0463746.jpg


c0171468_046398.jpg


c0171468_0505873.jpg



さすがに 『還幸の儀』 までは見れませんでした。。 

寒さが身にしみる。 けれど はじめて地元のお祭りに行けたことがすごく嬉しく、

寒さでガチガチいってる自分の膝がおかしかった。 

機会があれば 是非遠方の方にも見に行ってほしいお祭りです! 

国指定重要無形民俗文化財ですよ~ 
[PR]
イルミネーションが華やかなシーズンですね★
c0171468_0293155.jpg


年々 クリスマスは進化し続けている。 
そう 飽きることなく 毎年ワクワクさせられているのですから  
きっと影では色んな方たちが頑張ってるんだろうな~з

私もこないだ
今年のクリスマスを見に大阪の街へ繰り出しました。 
お店には色んなアイデアがいっぱい並んでいますが
自分の中では消化しきれない。。 
そして 悩む日々。  

帰りに見た街のイルミネーション。 
綺麗な光や、人々の笑顔、
自分が感じた様々な喜びは
何気ないようで、確かに心に留まっている。 
いつか どこかで また思い出すんだろな。

c0171468_0312371.jpg


あぁ、独りじゃなかったら ムーミンとツーショット、撮れたんだけどなぁ 
さすがに ちょっこし 恥ずかしい。 
[PR]
c0171468_1592043.jpg

この半年間、夜な夜な、
ほんの少しずつ描き続けた久々の作品も完成間近★

ちびっこ達の喜ぶ顔が見たくって

でも 気に入ってもらえるか、、

ちょっぴり不安だよ。。
今夜はここまで。
[PR]
c0171468_0295925.jpg


昔は見上げていた我が家のツリーも、今は天辺のお星様が私の目線。  

ちょっと ライトをつけてみた。

ふと 無邪気だった頃を思い出す。 

そう、クリスマスの楽しい思い出アレコレ。 


ただの仕事上がりの風呂上り。。

なんでもないよな夜に + 楽しいひと時が加わる。 

思い出ってすごいもんだなぁ★

ちびっこ達にもいっぱい夢のある子供時代を過ごしてほしいもんです。



   

 
[PR]
c0171468_23204066.jpg

先日は
ジェンべの
忘年会♪ 

なんと 
ゲストに
M-goさん!? 





















そして この日は『皆既月食』  11年ぶりの好条件だったそうですよ★

太鼓のリズムにのってみんなで観測。 
こんな事って・・・ 、もう無いだろなぁ(笑)
笑える素敵な夜でした。 
 
みなさんも見ましたか? 

c0171468_2323207.jpg



来年も 素敵な仲間にたくさん出会えるといいなぁ! 

皆々様。今年は本当にありがとうございました。  
2011年⇒2012年、楽しい時間を過ごしましょう♪










 
[PR]
←menu