<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0171468_23575887.jpg

[PR]
c0171468_2218215.jpg

[PR]
c0171468_1784963.jpg

本日北浜!東洋陶磁美術館
先程表題の展示見に行って参りました。

試行錯誤しながら技術を自分のものにして作品を作っているリィーの姿が
一点一点に現れていました。
制作に対して研究と挑戦!その努力を惜しまず生きる姿勢が素敵です。
友達が 『カッコイイ』と激押しメールをくれたのも納得。
どの作品も見ていて惚れ惚れとします。
是非ともオススメの展示ですよ〜!
[PR]
c0171468_20531662.jpg

お正月気分ももうすっかり抜けましたね!
岐阜のお土産いただいたら
もうひと踏ん張り♪
[PR]
c0171468_2248373.jpg

[PR]
c0171468_23382491.jpg



今年は大晦日から元旦にかけて三輪神社に行ってきました。

雪がチラつき、とにかく寒かった~、、、
ブーツを履いていても足の裏から
地面の凍りつく冷たさを感じたぐらいだもの;;;

そして 
ついに元旦
社の太鼓が鳴り響き 巫女さんが舞い始める中 
いっせいに 参拝の行列が流れ出しました

なんと
ココには「なでうさぎ」というのがいらっしゃいまして 
自分の体の悪い部分と同じ部分をうさぎさんの体でなでると
病気が治るとか!? 

早速 うさぎさんの前歯も ナデナデ ★:*・.
c0171468_2358425.jpg


深夜には火渡り!?があって  
松明を担ぎ 走りゆく人々を見送りました↓

c0171468_23504467.jpg


この火の粉を浴びると無病息災なんだって。ご利益ご利益★

あちこちお参りしていたらあっという間に午前3時。 

今年も楽しい一年を どうぞよろしくお願いいたします。




 
[PR]
c0171468_1647196.jpg

[PR]
←menu