<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0171468_216013.jpg



                      昔から居る
                悲しい時、不安な時を知っている
             
             
             
                 


 
[PR]
日々のストレスや首の凝りで毎夜アスリート並みの歯軋りに悩まされながらも
なんだかモチベーションは以前よりもUP↑している気がします。

そこで思い立って京都の国立博物館で開催中の長谷川等伯の展示(5/9迄)
へ行って来ました。

さすが大人気ですね!
京博ではお昼時に着いた時点で80分待ちでした。
早速、くじけましたけど
近くのcafeで時間を潰して再び行ったら30分待ち。 
こんなのG.W突入したら体力的に無理ですよ

でも 頑張って入ったらやっぱ彼の絵はカッコ良かった。 絶対行く価値あります!
見終わった頃には もう壁づたいにしか歩けない程に体力を奪われてるでしょうが
博物館から ちょっと足を延ばすと河井寛次郎記念館があるので、そこもおすすめです。 
私もそこへ、ちょこっと行って参りました↓

c0171468_235196.jpg


生活の隅々に渡り、こだわりを感じる空間です。 
この記念館はとても開放的で いろんな人が思い思いにくつろいでいました。
私も窯の中に入ってこっそりドキドキしてきました。 
こんな 街中でこんなに立派な窯を見ることが出来るのは素敵なことです。

c0171468_011922.jpg


ボンボン時計が5時に鳴り響き、あわててウクレレ教室に向かうと
今日は念願のマイケルsongを先生が譜面におとしてくださってました★
難しいっぽいけど 好きだから頑張れる気がします!
レッスンに組み込んでくださった先生とNaraleleリーダーには本当に感謝です! 
ありがとうございます。(*^_^*)
[PR]
c0171468_33554.jpg
 

  今夜は 雨でしたので 
  いつも聞こえてくる梟のリズムが聞こえてこなかった。 
  また 明日ね。おやすみなさい★

  
   
[PR]
c0171468_05688.jpg


春ですね! 
お見舞いや心配のメールを下さったみなさん、ありがとうございます。
 
3月は何かと追い込まれることが多く、ずっと体調を崩してしまっており、
追い討ちのように母の骨折やら、愛犬写楽の介護が重なってきたために
すっかりブログもご無沙汰になってしまっておりました。(^^ゞ 

私の方は、太鼓仲間さんの紹介で
とっても信頼の出来る整体師さんに巡り合えたので大丈夫! 
体のゆがみだけでなく、日々の疲労でゆがみがちなココロも正して
ちゃんとメンテナンスしていこうと思います★
そう言えば整体に行ってから週に何回か起きてた偏頭痛が2週間程おさまってるんだけど
私の友人でも偏頭痛で苦しんでる子多いよね? 一度整体とか行って見るのも良いかもよ! 

+++++ そして

今日は お花見がてらサクラの資料集めに郡山城へ行ってきました
今が見頃です。夜、ライトアップもきっと綺麗だはず。 まだの人は是非是非!
やっぱりお城に桜って、いいですね。 
[PR]
←menu