カテゴリ:isui Days( 215 )

c0171468_11554127.jpg


紅葉が美しく映える季節。

お散歩がてら、応仁公園へ行ってみた。

と、いうのも友人の個展が公園内のギャラリーで催されていたからだ。


落ち葉や紅葉に見とれながら、前職の友人とおしゃべりしながら森を歩く。
職場の話しや、仕事への想いを聞くと、忙しくも楽しかったなぁ、とみんなの事を思い出す。

そんなこんなでギャラリー到着。
カフェ併設の可愛らしい建物だ。

c0171468_11592827.jpg


夕陽に照らされ暖かい雰囲気。

中へ入ると友人手作りの洋服や帽子が並ぶ。

どれも、素敵な生地★


c0171468_1295187.jpg



洋服のシルエットが、作者の個性が溢れていて可愛らしい!

『どんなに忙しくても自分で考えた服を自分で一つ一つ作る。
その過程で、どんどん次のイメージが広がる』と、目を輝かせて話す友。

絵を描くことと同じだね★

残念ながら今回の作品は既に9割『売約済み』に。。
次は4月に春夏collectionを予定とのこと。

次回を楽しみに、早くいかなきゃ。
今日は友人の素敵な一面に触れた日♪
[PR]
c0171468_20454455.jpg



太鼓仲間から、手作りの素敵なケーキ! 

今年、めでたく結ばれた3人の合同お祝いをして頂いた日。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

賑やかにお祝いしていただいて、嬉し恥ずかし、感謝でいっぱい。


店主さんのご協力のもと、

みんな忙しい中、仕事上がりに集まって作ってくれたことを聞いて本当に嬉しかった。


クッキー一つ一つには、メンバーの思いがアイシング。

そんな茶目っ気にクスッと笑える。 
 


ここ数週間、旦那さま&母以外と話すことがあまりなかったことに気づく。


いっぱい いっぱい笑わせてもらったこと、みんなの優しい笑顔に触れたこと 

『すごくしあわせだなぁ~』と・・・ 言葉にしきれない感情で胸がいっぱい。


また、みんなと太鼓をたたける日を夢見て、私も今できること頑張ろう!


みんな 本当にいつもいつも ありがとう!!!
[PR]
c0171468_14151221.jpg


秋晴
洗濯と布団干し日和の今日。

Tea Time
お気に入りの茶葉に
コポコポと湯を注ぐ間の香り。
なんだか、懐かしい

ひだまり
静かに揺れるカーテンが心地よい。


そして
久しぶりのウクレレ。


何も手につかない日々から抜け出し

やりたいと思うことを行動に移せる喜び


1つ1つ、片付けていくと1日が充実する


1音、1音を弾くと、メロディになる。


simpleな連続が楽しいと感じる日。
[PR]
c0171468_16321657.jpg


3連休の最終日はお弁当を作って近所の植物園までお散歩に

正直にいえば
最近、急激に体重が増加してきたので、ウォーキングしないといけないんだけども。。

ついでに言うと足がむくんで
自分の靴が履けなくなった私は、
夫のスニーカーを履き、手を引いてもらいながら歩き、
階段ではお尻を押してもらいながら昇る始末。。

こんなはずでは、、と嘆きながらも散歩を楽しむ。


こんな秋晴れの日には
学生時代、よくスケッチに出かけたのを思い出す。

木陰のひんやりした空気に、銀杏の実の潰れた匂い。


こんな風にのんびりと季節を味わうのは何年ぶりだろうか。

ふと同時に、仕事に追われていた頃を思い出す。 

現実は日々移り変わるもの

今を、もっともっと楽しみながら、1日1日大切に過ごしたい。
[PR]
c0171468_92818.jpg


眩しい朝日と窓辺の向日葵。


横たわり、ぼんやり天井を見る。

オレンジのソファーと向日葵で

部屋が一層明るくなる。


今年の誕生日は何処にも行けないからと、

向日葵の花束を部屋に飾ってくれたひと

そして、もうひとつの命に

ありがとう。
[PR]
c0171468_252899.jpg


手のひらに何気無く収まっている

何気無く、一緒にTVをみる。

安心感が伝わると、

何だか動いちゃいけない気持ちになる。
[PR]
c0171468_0351634.jpg


駅前で借りている駐輪場がガラガラになった。

学生さん達が旅立ち、入れ替わる季節。

社会人だって、そんな時期は同じ。

転勤で西に行く人も居れば、東へ行く人もいる。

海外から帰ってくる人もいれば海外へ旅立つ人もいて。。

寂しい事に変わりはないけれど、
でも、こうして集まれる仲間がいることに感動したり。元気をもらったり。

いつか私も、、みんなとのお別れがあるかも知れないけれど、

師匠の背中を見てると、まだまだ習う事がある!またここに帰ってくる!と確信した。

この春、旅立つ友へ、
次の再会を楽しみにしてます★
[PR]
c0171468_2026865.jpg


最後の一匹?
みーつけた★
[PR]
c0171468_1184113.jpg


先日よりメダカとえびちゃんを飼うことにした。

ハサミがない海老だからメダカと一緒に飼えますよー、と店員。


5匹のメダカは今日は2匹。

えびちゃんは脱皮を繰り返し成長が著しい。

まさか?の、、もしやっ!
[PR]
c0171468_2054695.jpg


昨年育てたヒナがつがいになり

年明けには巣箱から新顔二羽出てきた★まだクチバシも黒くて可愛い~

でも、、
新たに親鳥が卵を温め始めたので、どうやら巣箱から追い出されたみたい。

ヒナは室内で飼うことにしたものの、、まだ餌の食べ方を知らない。。

人間には慣れず、困り果てた結果、
パパ鳥だけ出張育児させることに。

都度、パパ鳥を捕獲して家籠と外籠を行き来させる。

がんばれ父さん!
[PR]
←menu