カテゴリ:isui Days( 215 )

昨日は 早起きして 小旅行。

c0171468_21115085.jpg


姫路駅からバスでチョイ、ロープウェイちょいの所に書寫山円教寺があります。
ここはお堂も本尊も多数、重文に指定されているので、見ごたえ
今日から特別公開も始まってますよ!! (5/6迄)
ちなみに『播州書寫山縁起絵巻』は初公開で展示されてます(6/30迄) 


そして 私のメインは コレ ↓
c0171468_21204572.jpg 












念願の
姫路市立美術館
『橋本関雪展』 

言葉でません★ (6/7迄) 





更に美術館から ちょろリで 城です。
c0171468_21291117.jpg

あの国宝!姫路城。
今回は特別公開とG.Wのためか 天守閣に入るのに1時間半の行列。
城中走り回ったけど
見れなかったところは 次回のお楽しみ♪ 

城帰りは 絶対!姫気分なれますよ。
おススメは 閉門直前です。カッコ良すぎですから。
 



c0171468_21532881.jpg












そうそう。。。
なにやら 姫路の交通機関には
イコカじゃなくて ニコパちゃん
とかゆうキャラがいるようです。



 
[PR]
                  今年も庭の椿が満開

c0171468_0275890.jpg


    

               今までは 赤と白の椿が好きだったんだけど 
 
               今年は ピンクも好きになった。




c0171468_0283722.jpg




               これは 乙女椿 とゆうらしい 

               乙女ですよ!(゜-゜)!

               だから私のお気に入りの椿模様のマグ

               につけてあげよう


                
[PR]
昔、どこかで 聴いた事があるメロディーを 口ずさんでる時ってありますよね。 

どっかのcafeでか、ドラマでか、いや、商店街だったか・・・・

+++ ふとしたきっかけで 曲名が分かったりして。

私は最近、思い出した曲の名前が見つかって嬉しいです 
繰り返される歌詞の 
「15 there's still time for you・・・・・」
「・・・100 years to live 」 の部分が 心地良く、美しい曲ですね。

(→ Youチューブ) Five for Fighting "100 Years"
 

[PR]
c0171468_9384152.jpg 



昨日の朝の氷柱。  
天然の芸術作品ですね★



晩冬の季語でもある『氷柱』はつららと読み、
語源は「つらつら」の転だとか・・・

古来は氷など表面がつるつるし
光沢のあるものを呼んでたとされてます。



朝 雨戸を開けると一夜にして 綺麗な氷柱が完成されてました(*^_^*)

自然って ホンマ 美しいですね。 毎度ながら感心します。

毎年つくばいに出来る氷柱は微妙なフォルムで、トキメキもイマイチでしたが

今回は まさに『柱』  いやはや お見事!!

c0171468_10101614.jpg

[PR]
c0171468_22551436.jpg

 
          昨年は凹6凸6凹.logへ覗きに来てくれたり
         色々お世話になりまして ありがとうございました!!

         今年も皆様にとって楽しい年でありますように☆
            

       

[PR]
←menu