カテゴリ:isui Days( 215 )

c0171468_12101787.jpg


先月末のこと、

以前使っていた某社のAndroidが接触悪いのか、電源がすぐに落ちてしまうようになった

どうせなら、、、
丁度契約更新の時期ということで他社乗り換えiPhoneに★

そんな事で、iPhoneケースは前々から
気になっていた版画家の友人のデザインのものを依頼。

5種のデザインから色々迷ったが
こちらの『カバ』がなかなか可愛い。
毎日使うものは、やはりテンション上がるデザインがいい♫

気になった方は是非お買い求めを!(笑)

しかし、、
乗り換えた直後、接触不良で電源が入らなくなっていたはずのAndroidが復活した。。
機種本体の問題じゃなかったのかしら?
[PR]
c0171468_2120544.jpg


某日 朝、ポストを開けると珍しく郵便物。

中身はIzumi KunihiroさんのCDだ!

それは太鼓仲間からの素敵な贈り物。


添えられた手紙の文面からは暖かいココロがあふれてる。

朝日の差し込む中、久しぶりにコーヒーを入れてみたくなった。
音楽を聴きながらの穏やかな時間。

以来、サックスの音色が心地よいのか娘もぐっすり寝てくれるようになった。
それにつられて私もぐっすり添い寝する。

そういえば、退院してからちゃんと眠れぬ日々。
唯一のこの時間も、友からの贈り物だ。

ありがとう。ありがとう!!
[PR]
c0171468_9435920.jpg


窓を開けるとジンチョウゲの香り

漢字で『沈丁花』と書くのは香りが沈香、花の形が丁子に似てる事に由来するんだとか。

なんだろう、、
香りとともに色々な思い出が溢れて懐かしい気持ちになる。

丁度生後2ヶ月を迎えた娘は声をあげて笑い、何かを話しかけてくるようになった。

またいつか、この花の匂いに逢うと今日の日を懐かしく想う日が来るんだろな。
[PR]
c0171468_19424359.jpg

娘が産まれて初めて迎える雛祭り

雛祭りの楽しみといえば
子供の時は甘酒、雛あられ、菱餅を雛壇から下げて皆で分けていただくことだったけど
近年、大人スイーツが充実し、雛祭りケーキが欠かせない存在に
今年は姉の手土産[グラマシーニューヨーク]の雛ケーキ。

c0171468_19432645.jpg


主役の娘は食べれないんだけどね。。。


c0171468_19434556.jpg


ケーキはいちごクリームでピンク色★
可愛くデコレートされてて、食べるのが勿体ない。
[PR]
c0171468_12325466.jpg



退院してから娘の母乳特訓やグズリに奮闘し、何だか睡眠不足。

もう、眠くて、、眠くて。。
おまけに術後の痛みで起き上がり時が辛い。
そんな時は娘の泣き声を知らんぷりしてやろか、と思う。

そんな毎日の中で、一番の癒しは沐浴time。

しんどくても、沐浴の時のご機嫌な様を見ると私まで幸せな気持ちになる。

何だかんだ、手がかかるけれど愛しくてほっとけないもんなんだ。
[PR]
c0171468_7101689.jpg


命名の儀は赤ちゃんが産まれた日から数えて七日目の『お七夜』に行う、というけれど
うちは入院中でそれどころでは無かった。

ところが先週末、
夫が命名書をしたい、と言い出したので墨を磨り、半紙を探した。

字があまり上手ではない夫。
娘の名を真面目に練習している姿が微笑ましかった。

しきたり通りにはいかなかったけど心がこもっていれば良いかな♪
[PR]
c0171468_199537.jpg


2/11は建国記念日!
そして夫の誕生日★

そんな覚えやすい日に
娘を連れてようやく退院が叶った。

春を感じるような、やわらかな日射しの日だった。

お世話になった助産婦さんと
仲良くなった病室の方々にお礼を言う時には、何だか嬉しいような、寂しいような、、、
複雑な想い。

まぁ、
そんなことも言ってられないくらい
これからが忙しくなるんだろうなぁ。。。

ひとまずは、
体力回復するまでは
実家の母に甘えよぅ。。。
[PR]
c0171468_032594.jpg


病院の窓は大きくて
部屋も廊下も夕陽がめいいっぱい差し込む。

そんな夕焼けを
ぼんやり見つめていた入院当初は、
ただただ不安だったけれど、
そんなことも、今では随分昔のことのよう、、、

c0171468_2495066.jpg


ここ数日は出産ラッシュのようで、
ベビールームでは赤ちゃんが2人、3人、と次々に並んでいく。

我が子もいつの間にやら古株さん。

たっぷりミルクを飲んでぐっすり寝て、貫禄も出てきたところだけど、

明日はついに退院だ。
[PR]
c0171468_956619.jpg


入院して早、11日。
朝から吹雪
今年初めて見る雪景色だ。

院内だと、外の気温が全く分からない。
いつもならワクワクする雪も、
今一つ実感が湧かない。
やはり、雪を楽しむにはそれなりの寒さがないと
テンションも上がらないことに気づいた。。。

今日迄に退院をお見送りしたのは5人。
何だかみんなを見送った後は寂しいもんだけど、ここは回転が早い。

授乳室で仲良くなったママさんが退院した直後に、病院が騒がしくなり
また産声があがった。
そして、その数時間後にも・・!

そんなわけで新米ママさん2人が加わった。

私もそろそろ見送ってもらわなきゃ。
[PR]
c0171468_1625728.jpg


随分前に奈良で開催された時は、
1時間待ちの長蛇の列だったもんで諦めたのだけれど、
ずっと見たかった『藤城清治展』

天保山での今回の展示は意外にもすんなり入館できた。
夕方に行ったからだろうか、、

c0171468_1617772.jpg


美しい光の表現と陰影のセンスには思わずため息が。。★

メルヘンの世界にどっぷりつかる。

いつの日からか、現実に追われていた毎日だったけれど
忘れていた感覚がなんだか、ムズムズ楽しくなった。
[PR]
←menu