カテゴリ:isui Days( 215 )

c0171468_16423465.jpg



ハルカス展望台へ

地上300mからのビールは最高だ。


c0171468_16423514.jpg


沈み行く真っ赤な太陽を見ようと、
西側の窓辺には人だかりができはじめる。

美しい眺めにジーンと浸るかと思いきや
もう少しで沈むというその時、

『あ〜』『沈む〜』という名残惜しい声声。

そして沈んだ直後
『お〜!』という歓声とともに拍手がわき起こった。

さすが大阪、、こんなにも皆が一体になるとは。

しかし毎回ここでは日没にみんなで拍手しているのだろうか、、、新たな大阪発見。
素敵な思い出になった。
[PR]
c0171468_152540.jpg


友人の作品展を見に初めて箕面へ行ってみた。

ノスタルジックな空間に作品が並ぶ。

数は少ないが、さりげなく可愛いあんばいが妙に印象に残る秘訣か?

素敵空間★
[PR]
c0171468_14404694.jpg



1年越えの『タダ横LIVE』

ずーっと行きたかった想いがようやく叶った★

一音一打、逃すまいと全身で聴く。

そして、やはりコレだ!と思うのだ。
[PR]
c0171468_11125173.jpg


三連休は京都へお墓参り

父が生きていたら
きっと孫に頬ずりして抱きしめただろう

そんな姿がリアルに浮かんでくる


夕立ちが上がりお庭へ出る。

水たまりに映る太陽がなんとも眩しい
[PR]
c0171468_1634196.jpg


実家へ帰ると七夕の笹飾り★

姪っ子たちの願い事が沢山吊られていた。

『ケーキ屋になりたい』
『本屋になりたい』
『花屋さんになりたい』

夢いっぱいで微笑ましい。











[PR]
c0171468_1310524.jpg


梅雨晴れの日曜日。

近所をお散歩。

古い家の壁面につたう何かが、まるで吹寄の模様のよう。

茂り始めの朝顔の蔓、
庭の塀を越えて溢れ咲く凌霄花の花

そこここに夏の気配。
[PR]
c0171468_2312784.jpg


阪急百貨店『ニューヨーク フェア』へ

すごい賑わいでテンション上がる中
色々、スイーツを満喫するはずが、、

着くなりオムツ替えするはめに、、、

休日だけあって仕方ないけれど、ベビールームも大混雑。

けれどもこの日一番、感動したのはこのベビールーム★

◼︎専属スタッフがいること。

◼︎調乳コーナーはお湯だけでなくお水も完備されてること。

◼︎身長、体重が計れること。

これって本当に嬉しいサービス★

結局、催事よりもベビールームに居る時間の方が長かったかも。。
[PR]
c0171468_23135890.jpg


宮参りは先月済ませたけれど、
せっかくなので先週末、記念撮影へ。

まだ首もすわらず、ぼんやりしている娘は首を固定され、
両腕はベルトでおさえられて、緊張ぎみ。

けれども、出来上がった写真を見てみたらちゃんと笑顔★

さすがプロは慣れてるなぁ。。
『また、七五三も写真撮りしようかしら』

そんな、楽しい撮影だった。
[PR]
c0171468_12591778.jpg


産後、身体のきしみが半端ない。

両手や腕、腰も痛むうえ、数日前から膝までもが痛みだした。。

『これは運動しなくては!』と思い、
先日夫に例のDVD(簡易version)を持ってきてもらった。

そんなわけで、、、

次の授乳の合間にダンササイズ。


とか、書きながら
早速身体が痛くて中断。。。

きっと、、今の私はコレやらない方がいい。

あぁ、貴重な時間。
睡眠にしときゃ良かった。
[PR]
c0171468_1723657.jpg


今年も満開!桜の季節。
日曜はお弁当を持って郡山のお城祭りへ

公園では河内音頭を踊る人やブルーシートの宴会の輪があちこちに。。

絵に描いたような酔っ払い顏の人も。

あぁ、春はたのしいなぁ。

屋台でそそられたのは『くまもんすくい』

姪っ子にやらせたら20くまもん。

なかなか上手だ。
[PR]
←menu