カテゴリ:Djembe ( 29 )

c0171468_1102248.jpg


        神戸のライブへ行ってきました♪ ふむふむ・・・・・(゜-゜)○゜

        ライブハウスをテケテケ抜け出して食べたスコーンがおいしい 

        +++ 近くにあったダイニングcafe。
            洒落たソファで雨宿り 

        +++ 私の抹茶ラテは 幸せのクローバー☆  
    

    
[PR]
c0171468_2082364.jpg


レッスン帰りの夕空。 
夕暮れ時の風も心地よい。  
今日は ジャンベ友達との会話で いろんな事に気付きました。 
人とお話する事は大事なコト★ 
[PR]
最近 太鼓にハマってる私に友人がオススメしてくれた映画はコレ!! 
  
c0171468_15331420.jpg















『DRUM LINE』 
ストーリーは 
マーチングドラマーの
熱き戦い。




今日はせっかくの休日なのに、朝から雨だったし
丁度良かったので さっきまで、このDVDを見てました。

相当カッコよすぎて ソロ対決は2回も見てしまいました。 
来週は ウクレレ発表会なので 今夜はリハーサル! 
「ドラムライン」の情熱とウクレレを持って、今から行って来ます★
[PR]
c0171468_2038659.jpg


今日は レッスンの日。
たまたま お昼過ぎから御堂筋でパレードがあり、先生のお弟子さんが 
出るという事を聞き、 レッスン後、パレード見てきました。 
こっそり 遠くから見るだけのつもりが・・・・
携帯カメラを向けながら こんなにも接近してたんですね。。。    

( 『タマシノタイコ』の人も出てはりましたよ!! "^_^" )

楽しそうに 演奏してるのをみると 見てて楽しくなります 
本気で楽しんでる人は 素敵です★
[PR]
c0171468_2022893.jpg


            本日は どえらく疲れましたが、 4年ぶりに
            本気スイッチ入りました。今度の相棒は8kg!
[PR]
今日は レッスンの日。 
友達がテーピングをくれたので今日は手が痛くならずにすみました m(__)m

帰りに、先生のお店へジャンベを見に寄ったら
お隣りのCDショップで またまた運命の出会い★  

・・・あれです。
見つけてしまいました。 
c0171468_22343234.jpg


以前 ここでも紹介したom shanti om(2007制作) のDVD  

この映画はまだ日本語版がないので、なかなか入って来ないんだそうです。
しかも これは初回限定盤で貴重なんですって。

まだ チラッとしか見れてないけど 実はこの映画、かなり奥深イイ話だそうですよ。  

PVでは 説得力ないけど、、興味あらば是非のぞいてみてくださ~い (↓ You Tube)  

Deepika Padukone - Dhoom Taana Om Shanti Om (Song Promo)
[PR]
■■■■■■  最近 姪っ子が ダンボール箱で太鼓遊びを始めたので   ■■■■■■ 
■■■■■■  家での練習用も兼ねて mini djenbe を買ってみました   ■■■■■■

c0171468_11403272.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 
私が習っているジャンベの先生のお店で新しく入荷したアフリカ製。   
実際 レッスンで使うジェンベは この4倍??ぐらいある大きなもんです★ 

そう、 昨日は djenbeのレッスン日。 一回 2時間 ぶっ通しで叩くから  
慣れない私は、今日も手がプルプル・・・ 震えてます。 痛いです。

昔、飲み会後のカラオケで タンバリンを叩いてて、翌日手のひらにアザが
出来てた事に比べれば マシかな? 
後日、「タンバリンがヤケにうるさかった」とクレームきたぐらいだもな 。。。(゜-゜)

とりあえず  早くも 
 『ウリウリ』 や 『イプ』 のように インテリアになってしまう予感です。 
[PR]
c0171468_0215087.jpg
 


          本当は アサラトが欲しかったんだけど、売り切れで。 

          この カリンバが正方形で可愛かったものですから 

          アサラトを諦めて この子にしました。  

        + + + + + + + + + + + + + + + + 
 
        以来、意外にも 毎晩 弾いて癒されてるんですが・・・・ 
        当たり前のように傍にいてくれるカリン坊。  大事にします



        





  
[PR]
いつも大変お世話になっているアジアン雑貨の店長さんが
タイの買付けから帰ってきました★
今日、お店に会いに行ったら、前から気になっていたインド音楽( ↓ You Tube )が
偶然、流れていました!! 

今回の タイ 行きでCDを手に入れてきたそうです ♪*
 
なぜか、求めているものが 彼女の所に行けばあるような、、、 
不思議なお方です。 

どんな曲か興味がある方は 是非コレ見てみてください
画像は 良くないけど
なんだか楽しい気分になりますよ (*^_^*) 

" target="_blank">Deewangi Deewangi (om shanti om)
[PR]
←menu