カテゴリ:Djembe ( 29 )

c0171468_16224195.jpg

昨日は姪っ子達と川遊び。
家に帰るとパソコンが壊れてました。

しばらく不自由だなあ。

さて今から師匠のレコ発ライブ行ってきまーす。
[PR]
c0171468_0314884.jpg


昨日は ジェンベ仲間とレッスン帰り
中の島の GARB weeks でBBQをしました。  

100%お洒落なとこです。
ここはお手軽にBBQが楽しめますよ! 
爽やかな風に昼間から飲むビールは最高!! 
久しぶりに会う人も初対面の人も みんな和気アイアイ。


そして 食後には素敵なサプライズが★ 



c0171468_0424365.jpg
 

今回集まった9人のうち 5人が 7.8.9月生まれ 
ということで 
幹事さんの粋な計らいで 
夏人、み~んなまとめて Happy Birthday!!

今度は秋冬人をお祝いしなくっちゃね★



















 

  
[PR]
c0171468_21332487.jpg



仕事 仕事 仕事・・・・ 
毎日終電まで仕事するのが当たり前の空気になりつつあり
周りはみんな仕事で疲れきっている。 

それが「やりがい」? 

そう疑問に思うこと事態、無駄で

「疲れて何も出来ない」

なんて言いたくないし
今日も気合いでレッスンへ行ってみた。
 

丁度、師匠のアルバムが本日発売! ということで買っちゃいました。 

絵と同じで、やっぱ作家のサインが入ってこそ!です。
いつもなら サイン!サイン!と押しかけるんだけど 
今回は お2人ご一緒の時にサインを入れてもらいたかったので
本日はおとなしくして帰ってきました
  
サインまだの人!一緒に押しかけましょう~(笑)
[PR]
c0171468_034190.jpg


今日は タイコ仲間のmaziwalalaさん(布のBAGと布に革をあしらったBAGを制作)が
京都のモーネ工房さんでやってる『箱市』に出品されるという事で 
友達を誘って行ってきました!! 

行ってみると、とてもいい仕事をされている作家さんばかりで、トキメキました★
私も『もの作り』のココロを取り戻した気がしてうれしいです。

一緒に行った二人は、かつてずっと一緒に活動してきた仲間で、
久々にこうして京都で会えた事も嬉しい事でした。 

工房を後にしてからも三人でいろいろと語りました。 
今では違う道を歩み始めてて、望む「幸せ」も違う三人。
でも こうして少しの間 語り合えたことも 私は幸せだと思います。

帰りのバスの車窓から、昔、通勤で歩いた大通りをみつめて・・・・ 
いろいろ変わってる事にふと寂しくなったり、いろいろ変わっていく事にワクワクしたり。
そして最後には、本当にめまぐるしい10年だったなぁとぐったりしてしまったんですけど(笑) 

でも まだまだ これからですね! 頑張ります

  
  
[PR]
c0171468_11485668.jpg


             好きな楽器で 好きな曲を 同じ趣味の仲間と
 
                 ナマ演奏で聴けるだなんて 
   
               ものすごく 幸せなことやと思う !! 


           ++++ そして 今夜は ギターとシタール ♪ ♪     

              しばらく聴けなくなるので 楽しんできます
[PR]
c0171468_1242630.jpg

昨日はジェンベレッスンの後 夜から イタリア会へ行ってきましたよ~。

参加できなかった人! 残念です!! 
美味しいご飯を頂きながら 裏イタ話を聞き 意外な発見だらけ! 
私は イタリアは苦手だな~なんて思いながらも魅力的な話しばかりでした。

+++++さぁ 今夜は師匠のライブ♪ 
昨日は 昇級も夢じゃないと言って貰えてチョイはりきりスイッチ入りました。 
練習 練習 練習!!
今年の目標は 日々の練習とセンスUP!
[PR]
c0171468_0133846.jpg


 『興味ありますぅ~??』 って

 今日、偶然職場の友達がくれたフライヤー。

 私よりも早く情報をゲットしてるなんて・・・・ 世間は狭いなぁと驚きました 


 と、 言うわけで 早速アップしてみました~ 

 『太鼓持ち込み歓迎』 だなんて楽しそうなライブですね ★ 

 ドラムとサックスとジェンベ  そんな夢のようなライブ 行きたいなぁ~ ・・・・・・(笑) 

 みんなも 踊りで参加 ♪ する?      
 
 
[PR]
中の島公園で開催中
c0171468_22224560.jpg


いろんなブースで 飲食できたり ワークショップがあったり 
大人も子供も楽しめます 
c0171468_22244596.jpg


そして 私も楽しんできました。 『インドアフリカ中の島!』 ↓ 
c0171468_22281025.jpg


私がジェンベをやりたいと思ったきっかけの 『タダオと横沢』 
今日の水都祭でありました★*・:。・

やゃ~ 素晴らしいです。
初めて聴いた時の感動を思い出しました。 
シタールとジェンベの組み合わせが好きなのか、このお二人のアーティスト性が好きなのか 
全部ひっくるめて、人を感動させることの出来る人ってすごいなぁ ! と 尊敬です  

ジェンベ奏者の横沢さんは 水都祭のフィナーレ(10/12)で 
子供達と一緒に演奏されるらしいですよ (゜-゜)♪ (イベントは入場無料だよ)
[PR]
              昨日のレッスン上がりは タイ料理会 !! 
        
c0171468_12525.jpg



     ジャンベ仲間のKiyoさん宅で真昼間から ビールを飲み飲みご飯のお手伝い。 
               
               しかも、お手製仕込みの串焼き 

c0171468_1252899.jpg


      手際よく 他のタイ料理もちょいちょい作ってるの見ると
        料理しない私も 料理したいと思えるようになりました(゜-゜)★ 
      美味しいご飯を作れる人って 素敵ですね
 ・。:・*☆。*  

c0171468_121576.jpg



      夕刻 酔いが覚めた頃 みんなでドタバタしながら グリーンカレーを作った
      みんな アバウト人間なのが 笑える~。

c0171468_12571616.jpg
  
        あっという間に もう 夜中・・・    

                     楽しい一日をありがとう!! ジャンベ仲間に乾杯~♪      
[PR]
c0171468_2384249.jpg


             今日の レッスン帰りは ベトナムランチ

                 『美味しい』  ただそれだけで 幸せ
 

[PR]
←menu