カテゴリ:Djembe ( 29 )

c0171468_23204066.jpg

先日は
ジェンべの
忘年会♪ 

なんと 
ゲストに
M-goさん!? 





















そして この日は『皆既月食』  11年ぶりの好条件だったそうですよ★

太鼓のリズムにのってみんなで観測。 
こんな事って・・・ 、もう無いだろなぁ(笑)
笑える素敵な夜でした。 
 
みなさんも見ましたか? 

c0171468_2323207.jpg



来年も 素敵な仲間にたくさん出会えるといいなぁ! 

皆々様。今年は本当にありがとうございました。  
2011年⇒2012年、楽しい時間を過ごしましょう♪










 
[PR]
ず~っと行きたかった 『後藤屋』もやっと念願叶ったと思いきや。。。
今夜で最後。閉店となるそうです(涙)

c0171468_025527.jpg

そんな 今夜のライブは 大盛り上がり! 

c0171468_09181.jpg
 

そう、今夜のコダマンはみんな正装で一段とかっこ良かったですね~★ 
c0171468_0185757.jpg


笑って 踊って あっという間に楽しい時間は過ぎる。
まだまだ湧き立つ中、余韻に浸りながらお店をあとにしました。   

c0171468_0205263.jpg


コダマンを通して 色んな所、人々の笑顔に出会う・・・ 
今宵も素晴らしいLiveをありがとうございました~!!
[PR]
c0171468_2317033.jpg


 先日、初めて阿倍野に新しくできた Q's MALL の中にある

  ライブホール 『rock town』 へ行ってきました! 

  そう 今話題!?の 鼓魂響のライブでした 

  この夏は もうこの人達が熱いですね♪ 次回は7月。

  ますます 期待が高まります!!!
   
[PR]
c0171468_22212725.jpg


今日、太鼓仲間からこんなCDを借りました! 

以前ライブで聴いてから、音楽だけでなく

ビジュアルにしても印象大だった この人達。 

聞いてるなう。

+++++++++++++++++++++++  

ライブでの あの不思議なドキドキ感がよみがえる。 

そのドキドキは、恋とかトキメキじゃぁ~ないっ!

一種の焦燥感に似た、、、、 

でも 明確な『何か』に向かって走り出す感じでもある。 
  
そしてその何かに辿り着こうとしているような。。。  

あ、 あくまでもこれ、私の感想なんで・・・・   

来週のライブ! 皆様とご一緒できたらいいなぁ♪   
[PR]
c0171468_22295259.jpg


平日真っ只中の昨夜   ↑ ↑ ↑

太鼓仲間の大事な、大好きな兄貴の送別会がありました~! 

平日だからみんな集まれないはず・・・・・ のみんなが 

仕事切り上げ 大集合★ 

もち 兄貴には内緒でcafeを半貸りでのサプライズ企画。 

兄貴は私たちジェンベ仲間にとってはかけがいのない存在だもの 

べっぴんY鶴の一声で わさわさ集まりましたよ~

そしてP隊長の 『音楽好きの兄さんには音をプレゼント』という

素敵なひらめきにのっかって

みんなで 『ドゥニヤマ』を唄いました 

昨日、お仕事や 体調不良でこれなかった方~

想いは兄貴に届いてますマス!

は~・・・・ 

  出会いも突然だったけど 別れも突然だなんて  納得いかない! 

けど みんなで笑えてよかった♪ 
 
 企画のお2人に感謝です!  ありがとう★
[PR]
c0171468_2135463.jpg


太鼓仲間のロコちゃんが この4月、cafeをopenしました! 
昨日はそのお祝いです
レッスン後にみんなで押しかけたら・・・・・
店内はロコちゃんのファンでいっぱいでした★*.・☆

ギターの演奏や ジェンベやら  

c0171468_21421498.jpg


昼間からみんなノリノリでしたよ~ ♪ 

+++ +++ +++
そして 
オチャメなところが とても魅力的な
マドンナ!ロコちゃんです ↓ ↓ ↓ 
 
c0171468_21435226.jpg


ロコちゃんみたいに素敵な女性になりた~ぃ ( ´艸`) =з  
癒されてばかりの ホントに幸せな一日でした~♪
仕事でいけなかった方も 是非またの機会に!
昨日も リラクシン(!?笑)な一日をありがとうございました 
[PR]
c0171468_20371294.jpg
 

仲良しの太鼓仲間が この夏コロンビアへいくことになりました。
研修期間に入るために もう4月でお別れです。 

そんなわけで 昨夜はタムタムジェンベファミリーで送別会しました~♪

彼女とは太鼓を始めてから ぐんと距離も縮まって
毎回、色々語ってた仲だったもんですから 
今でも もっともっと たくさん語ることあるはずなんだけど 

何かって言うと 帰国したら。。。。 
アフロと●●でサルサダンス! とか 外人の旦那様見つけてきて~とか 
子供小脇で帰国説!?とか

完全にみんなにいじられてしまってたね +++笑


あれれ そういえば、まともにしゃべってない気がするんだけど!?
しかも せっかくの写真が 暗くてピンボケばかり・・・・・ ケーキの写真しかない。。。。 

けれど 笑あり涙もあり 素敵な仲間達と過ごせたのは 本当に感謝です 
いろんなシーンはしっかり目に焼付けましたよ~♪

これからもどんどん楽しみですね! 


 
[PR]
c0171468_1113045.jpg

昨日は奈良でも十数年ぶりの積雪!
そんな中、ジャンベかついで平和イベントに参加してきました★
オープニングでちょこっとだけベース隊員としての参加でしたが 楽しかったよ〜。
早いリズムでも 手が絡まないように練習しなきゃ、、、
今日もレッスン!
はい。。。完全遅刻です
すみません〜
[PR]
c0171468_1484338.jpg

ついに今年最後の太鼓レッスン
終わりましたね!

朝からぶっ通し4時間。
セッションクラスでは
総勢21名☆
スタジオもぎゅうぎゅうでした。
でもみんなで叩くのは最高に気持ちよかったです! 夕方からは更に2時間。
残った仲間と自主トレしたよ!
そう、兄貴達考案の集中連打訓練は恒例にするらしいすよ〜(笑)覚悟してくださいね
おかげで、今日はお尻も腕も痛いです。

そして夜は師匠のライブ!『国境なき、、』
すごい笑った。
あぁ みんなに会えて良かった。
また 来年、会えるの楽しみしてます。

ではでは、良いお年を!!
[PR]
c0171468_12181399.jpg



ご無沙汰しておりました! 
最近ハマッてるものがあって ( ↑ )
すっかり 夢中です。  


憧れのM go- さん(笑)みたいに不思議な音色が奏でられるように!ナリタイナァ♪   

大きいカリンバは すごく響きが美しいです。 

小さい方は いつも枕元に☆ 
大きいほうは 外で弾くために☆ 

さてさて 姪っ子たちと遊びに行く日が待ち遠しいです   
[PR]
←menu