カテゴリ:未分類( 124 )

c0171468_21322816.jpg



旦那がパイナップルケーキを買って帰宅。

沖縄のピーチパインを使ったケーキだそうな。ピーチのような、マンゴーのような!?とても甘くてとろけるパインに感動。

沖縄での挙式を思い出し、ふわっと心が美ら海に飛んだのも束の間、、
娘のつまみ食い攻撃により慌ただしくイベント終了〜。











[PR]
c0171468_21492211.jpg


午後からいいお天気になったのでベルギービールウィークエンドへ向かう。

梅田スカイビルの下で乾杯‼︎

ビル風が気持ちいい。

そういえば、、、
食事制限中の身ながら最近よくビール飲んでる事に気付く。

本当はダメなんだろうな。。
でも今は忘れよう。

とにかく今日も親子3人、平和な1日を過ごせたことに感謝★








[PR]
c0171468_9232723.jpg


『オクトバーフェストにきたならこれを飲め‼︎』

そんな訳で、まずはレーベンブロイで乾杯。

会場はすごい熱気と盛り上がり。

ドイツ楽団の乾杯の歌に合わせて皆、ビール片手に歌う!踊る!

c0171468_9232887.jpg


昼ビールが美味しい季節到来。

今年は飲むぞ!飲むぞー!










[PR]
近所の公園で音楽祭開催。

初めて知るイベントだなぁと思いつつ、パンフレットを手にすると、、

なんと⁈
わたなべゆうさんが出演〜!

c0171468_8561195.jpg


ついこの間、娘にCDを聴かせてたンだけど。。まさかここで聴けるとは思ってなかったのでラッキーだ。

この日の幸運はそれだけではなく〜


数年前からずっと生演奏聴いてみたいと憧れていたsax奏者の浦朋恵さんも少し離れたステージで演奏!!

c0171468_8561245.jpg


パワフルでめちゃキュート、そしてボリューミーな歌声に感動。

いゃいゃ〜偶然て素晴らしい★










[PR]
c0171468_111238.jpg


熱中症が気になる季節。

それでも公園遊びは子供にとってはお楽しみの時間。

最近は砂場で石ころ拾いにハマっている娘。。。
手のひらが小さいので1度に1個しか石ころを握れないみたい。
それでも2個目を手のひらに集めたくて何回も挑戦する。
小さな石ころなのに上手に握り込めず手からこぼれ落ちる。

何回も何回もその繰り返し。

暑さのあまり、私の頭がぼ〜っとしてきた。
熱中症には気を付けよう。










[PR]
c0171468_10395273.jpg


今週は毎日、毎日…夏か!?という程の快晴続き。

なんとなく昔、沖縄で買った『ビールシーサー』ってゆうpapercraftを組み立ててみた。


こんな日は、、、いいよね。

久しぶりに富士山グラスにビールを注ぐ。

あー。噴火しそうな泡。

オリオンじゃないのが惜しいけど、シーサーと乾杯‼︎










[PR]
c0171468_11452772.jpg


興福寺五重塔

娘の予防接種が終わってから、ふと散策したくなったので足を延ばしてみた。

小さい時から慣れ親しんだ場所。

私はやはり奈良が好きだ。

今では平日の奈良公園も外国人観光客でにぎわい、時代の移り変わりを感じる。
それでも奈良公園の時の流れ方は変わってないことが嬉しかった。

夕方からは自分の乳腺外科へ向かう。
手術から丁度一ヶ月。傷口も埋まりはじめ、やっとガーゼを抜いてもらった。
もう毎日病院へ通わなくて良いのかと思うと気持ちが軽くなった。

引き続き食事制限はあるけれど、これもダイエットだと思えば一石二鳥。









[PR]
大好きな師匠のジェンベとシタールのコラボ『タダオと横沢』
c0171468_2275178.jpg


いつもお世話になっているみんなのリーダー⁈(Pさん)のジェンベとスチールパン、ピアノという構成のバンド『Yasizakenomi』。
c0171468_2275251.jpg


これはもうずーっと前から楽しみにしていたライブだ。
そして娘もついにライブデビュー。

夜、小さな娘を連れて行く事に抵抗はあったものの、旦那も興味を持ってくれたのでイチかバチかで家族参加。
子連れだとやはり不安と緊張が付きまとう。けれどそんな心配はよそに、娘はノリノリのご機嫌さんだった。

周囲の温かい目にも助けられ、お陰様でとても楽しく、ハッピーな時間となった。
師匠の誕生日を仲間とお祝い出来たことも嬉しいし、初めての『Yashizakenomi』もかなりいい感じ〜。

うまく言えないけれど、、、
この空間を共有させてもらえた事に幸せを感じた夜。










[PR]
c0171468_21322125.jpg


傷口の痛みもほとんど無くなり、ガーゼを埋め込まれても余裕。

ただ、乳が張っては治りが悪くなるということで、いよいよ、ハードな食事制限に突入。

その前に、、、
チーズタルトを食べ◯◯!











[PR]
c0171468_11185597.jpg


世界旅行から帰国した友人の写真展へ。

場所は日吉公園の新緑が視界に広がる素敵な雑貨カフェ。

偶然にも居合わせた友と一緒に葡萄ジュースで乾杯!

しばらくして写真家(⁈)の友人登場でますます店内賑やかに。
彼女のセンスの良さは抜群。
今回の写真も、どれも美しい物ばかりだ。
加えて、ここのカフェがまたおしゃれなもんだからホント心地よい。

少しの時間しかいられなかったけど、
2人の友人に会えただけで、こんなにも満たされた気持ちになるなんて。
ごく自然な時間の流れの中の華やかなひととき。すごくいい感じ。

こんな機会をありがとう★










[PR]
←menu