カテゴリ:未分類( 124 )

c0171468_00412380.jpg


よく晴れた日曜日の午後。
戌の日のお参りに住吉大社へ。

祈祷の後、『誕生石』の周りの小石をお守りに一つ拾って帰る。
この小石は腹帯に挟むと良いんだとか。

無事に元気な子が生まれますように。

[PR]
c0171468_23330752.jpg


新しい新居へ移り、もうすぐひと月になろうとしている。

妊娠中に引っ越し2回はかなりハードだったけれども、決断して良かったと思うのはここにきてママ友が増え、娘も同じ歳のお友達がたくさん出来たことだ。

1日の終わりの美しい夕焼けは表情が豊かで思わず見惚れてしまう。
じんわりと、穏やかに疲れが消えてゆくようだ。









[PR]
c0171468_23113747.jpg




8月、9月は奈良の実家へ。

2人目の命を授かりつわりがひどくなる中、タイミング良く実家へ帰れた事に感謝。

今年の夏は毎日悪阻地獄で大変な日々だったけれども、振り返ればアレコレ楽しい思い出があふれてくる。

実家の母にはもう言葉では伝えきれないくらい、『ありがとう』がいっぱいだ。


[PR]
c0171468_22192600.jpg



ここ数日体調が優れないうえに、引っ越しの準備。

それなのに荷造りしたばかりの箱を開けて散らかすおチビちゃん。

はー。これじゃ間に合わない。。。



[PR]
c0171468_22050081.jpg



台風接近中のある日。

実家へ帰ると庭の藤にアゲハが来ていた。


風も強くなってきたというのに、、
ちゃんと避難する処があるだろうか。



[PR]
c0171468_21560943.jpg


公園帰りはいつもコレだ。

寝そべって駄々をコネ荒らす。

昔は聞き分けの悪い子は大変だ、、と他人事のように見ていたのに。。。。。





[PR]
c0171468_21514910.jpg



6月頃から娘の湿疹が悪化したため、皮膚科へ行ったらアトピーだと診断された。

旦那がアトピーなので覚悟はしてたけど、、いざ発症すると痛々しくて可哀想だ。

毎日のケアで綺麗に治るといいな。



[PR]
c0171468_21023885.jpg



近所の公園で蝉が鳴きだした。

梅雨の晴れ間のお昼前。

夏がもうすぐそこ。嬉しいな。
[PR]
c0171468_11294567.jpg



あ、調整された後だった。

[PR]
c0171468_11443417.jpg


心地よい風が部屋を通り抜け、

窓辺に吊るした風船がカーテンに沿うようにフワフワと踊り出す。

ちょっこら部屋が楽しくなって嬉しい。






[PR]
←menu