カテゴリ:未分類( 124 )

c0171468_01512256.jpg



近くの田んぼ道を散歩。

草木の匂い。水の音。
この空気、懐かしい。

立つ鳥の姿を目で追いかけながら

新緑と空の青さに気付く。

足元には小さな発見。

忘れていたこの空気。心地いい。
















[PR]
c0171468_12352737.jpg


『弟』が産まれてから赤ちゃん返りを繰り返して元気がなかった娘。

あまりに可哀想なので、ハルが寝た隙にシャボン玉セットを持って近くの公園へ連れ出した。

風に乗って流れるシャボン玉を
『シャワンシャワ〜っ』と言って追いかけ回る。

そんな無邪気な姿に
何だか胸がキュンとなった。













[PR]
c0171468_02010943.jpg


早いもので1カ月検診の日を迎えた。

入院生活を共にしたママ友が8人。
皆、同じ検診日だったので待ちに待った再開の日でもある。
待合室ではお互いの体調の事、赤ちゃんの様子などなど、話が尽きない。
とにもかくにも、皆、育児に奮闘しながらも母子共に健康で何より★

入院中、我が家のハルは看護師さんやママ友達に『男前やね〜』とチヤホヤしてもらえてたんだけど。。。
1カ月振りの姿を見ると皆、口を揃えて
『人相変わったなぁ…』と驚きを隠せない様子。

確かに、産まれた時は他の赤ちゃんと同じサイズだったんだけどね。
比較すると皆の1.5倍くらいになってる(O_o)!?
そう言えば新生児オムツも既にキツそうだしな。。

(´・_・`)ちょっと太らせすぎたかしら。






[PR]
c0171468_13204323.jpg


やっぱり赤ちゃんは沐浴が好きなんだ。

ハルはベビーバスで地蔵のように寝てしまう。



[PR]
c0171468_12362629.jpg


3月4日に無事男の子を出産。

13日、小さな可愛い家族を連れて実家へ帰ってきた。
良く笑い、良くミルクを飲む元気な子。

長女がやきもちを妬いて大変な事になっているけど、これも試練。

みんなで楽しい家庭を築いていこうね★


[PR]
c0171468_00113100.jpg


お絵描きが大好きな娘は最近、ペンを真剣に持ち、文字に興味を持ち出した。

けれども、あれあれ、、左利き??
そう言えば、スプーンは左手で食べる時の方がこぼさずに食べてたよな。。。

右利き訓練、すべきかしら。。。

[PR]
c0171468_23582955.jpg


まだ寒いけれど、日差しに春の暖かさを感じ始める今日このごろ。

私のお腹もずいぶん大きくなり、そろそろ入院準備開始。

長女の時はピンク1色のベビー服だったけれど、今度はグリーンやパープルだ。
こうして干してみると、ようやく男の子が生まれるという実感が湧いてきた。

2人目はどんな子だろうか、
お腹の中でよく動くのできっと元気な子だろう。

不安もたくさんあるけれど、会える日を楽しみに、今出来ることから少しずつ片付けていこう。

[PR]
c0171468_12511341.jpg


アンパンマンが大好きなんだけどアンパンマンを見て『アンパン』としか言えなかった娘。

最近ようやく『マン』をつけられるようになったと思ったら『アンマンパン』と言いはじめた。。。





[PR]
c0171468_02044757.jpg


最近、隠れたつもりで私の反応を見るのが楽しいみたい。

いっつも手が見えてるんだけどね。。。

[PR]
c0171468_15102123.jpg



公園はもうすっかり秋色。

どんぐり拾いに夢中な手が可愛らしい。


[PR]
←menu