JIZO-BON

c0171468_23214731.jpg


イロイロハプニング続きの一日。 

時計が8時を回っても業務が終わらない。 

今年も、お世話になった昔の職場の地蔵盆にいけないな~ なんてがっかりしてたら。。 

職場仲間が偶然にも 

『今から行くけど行く?』  



そんな一言で 思い切ってPCおとして一緒に会社を出た。  

着くと懐かしい盆踊り。

昔お世話になった方々にもお会いできて、なんだか嬉しかった。 


c0171468_23312040.jpg




ここのお地蔵さんの前に立つと思い出す。

もう何年も昔の今日。 ここでお坊さんたちの般若心経の合唱を聞いたとき 

泣き崩れてしまったこと。 

今ではずいぶんと図太くなってしまった自分に泣きたくなるが、、、。


蝋燭の灯りが力強く輝くのをぼんやり見つめながら 



もうこの世にはいないあの人たちにイロイロ語りかけてしまった。 

こういう時は不思議と繋がっている気持ちになってしまう。 


少し秋の気配がする旧盆。 





  

  
[PR]
by gon2p-o-q | 2012-08-23 23:20 | isui Days | Comments(0)
←menu