素晴らしき休日

c0171468_18304381.jpg


爽やかな日。
陽射しはもう初夏を感じさせる。
町並みにはピンクや白のハナミズキの花が美しい。
きのうは夕方から友と大阪へお出かけ。

案内してもらった雑貨屋さんには
作家さんの手作りの商品が可愛らしく並んでいた。

一つ一つ手にとり、
作家さんの心を感じる。
茶目っ気のあるもの、素朴なもの、
そこに創造が溢れだして楽しくなる。

懐かしい感覚だ。

c0171468_18422536.jpg



少し歩いて、また懐かしいお店へ。
昔、ここの奥にある『楽』というカフェで
ウクレレ発表会をしたこと、思い出した。

みんなで手作りTシャツ着て。

楽しかったあの頃。

そう言えば、ここで師匠のライブに出会い、
『この人に太鼓を習おう』
と決意したんだった!

色々思い出すと全て繋がってるな~と、、
今があるのは過去や、出逢いを大切にしてきたからかも知れない。
だから、今の繋がりを大切に、
真っ直ぐな気持ちで生きよう。そう思った。

夜はメインのM-goライブ。

毎回、聞く曲だけれど、聞くたびに違う。

今回は一曲一曲に彼の気持ちや状況が
新しい言葉でおもしろ可笑しく添えられていて、
いっそうトランスに引き込まれていくようだった。

新しい友も加えてのリンバトランス。

やはり生で聞くと美しい。
目をつむると、またまた込み上げる涙。

やはり『悲しい』からではなくてあまりに『優しい』音色だから。
[PR]
by gon2p-o-q | 2012-04-29 18:28 | isui Days | Comments(0)
←menu