あおによし

c0171468_20503180.jpg


青丹よし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり  

万葉集で歌われるこの歌が好きだ。 



昨日は大学時代の友達が京都嵐山でお花見を企画していた。

私は残念ながら既に用事が入っていたため、泣く泣く不参加。

みんなに会えない事、一緒にサクラを見れないこと、悲しくなったけれど

『京都の素晴らしい桜景色のなか、みんな楽しんでるんだろなー★』

そう思うと私も せめて花見気分を味わいたくなった。 

地元に帰り着いたのはもう夕方、 

まだ日は長い!思いつきで一人、氷室のしだれ桜を見に行くことにした。 

サクラの花びらが敷き詰められた境内。

もう見頃は終わってしまったようだが

それでも まだ美しい花が残る奈良公園。 

自分が描きたいサクラの構図を探しながら写真を撮りまくった。 

c0171468_21244513.jpg


c0171468_2135794.jpg


夕陽に照らされた奈良公園の美しさは  
やっぱり一人で見るにはもったいない。 
ちょいと ダメ元で
一年ぶりに 幼馴染に連絡をとってみると・・・・

c0171468_21114889.jpg


まだ夕陽の眩しい頃に 友がビールを持って駆けつけてきた。 

c0171468_2126217.jpg


c0171468_2163992.jpg


こんなにも 鹿がいては襲われてしまう。 
鹿と目が合う度に『つまみ』をかくし。。。
鹿が草に夢中の隙に『つまみ』をつつく。

ちょっとスリリングなお花見。    
 
う~ん。。。。これが今年最後のお花見か。 
だいぶ笑えたけど・・・・・・ 


c0171468_21301121.jpg


朝の雨が嘘のように 夕焼空がきれいだった。 

京都に行けなかった寂しさを紛らわしつつ

来年の春こそ 桜の下で皆に会えますよーにっ♪ 
 




















 
[PR]
by gon2p-o-q | 2012-04-15 22:27 | isui Days | Comments(2)
Commented by at 2012-04-16 08:45 x
いいね。
駆け付けてくれる友と、鹿を気にする花見ええですやん。
呼んでくれたら行ったのに(笑)
Commented by gon2p-o-q at 2012-04-16 23:20
思い出に残るお花見になりましたよ(笑)
ところで 
>呼んでくれたら行ったのに
ホンマですか~★
そん時は鹿をお迎えに上がらせます ヽ(^。^)ノ
←menu