小旅のおススメ

c0171468_20261785.jpg


先週はおいしい蕎麦会席を目指して小旅行。 
前日降り積もった雪の名残りある景色に心が躍る♪
 
c0171468_20303025.jpg

とても寒い日。
店前の 水盤に浮かべていた山茶花が氷漬けになりながらも
イキイキと輝いているのがまた美しい☆ 

お店の室礼や温かいおもてなしで
 日々の疲れや、張りつめていた心がほぐされていくひと時。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

さてさて お食事の後、向かったのはパン工房。 
c0171468_20471035.jpg


ここは『手造りの石窯で焼きあげた天然酵母のパン』で密かにファンが殺到する。 


私と年の近いご夫婦。自宅に窯を造ってこだわりのパンを焼いておられます。 
こんな人気のないところでも 遠方から買いに来るお客さんは多いんですよ! 

c0171468_2112618.jpg


予約していたパンも焼きあがっており、外でみんなで分けっこ♪ 
それだけでも楽しくって、
『また春になったら外でパンを広げて食べたいね~』なんて話が膨らむもんです。 
 
とっても素敵なパン工房のご夫婦のスタイルに、心はときめくばかり。
パンを買うということが こんなにもイベント的で楽しい気分になるだなんて
初体験ではないだろか。。 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

どっしりとパンが詰まった袋を抱っこして 
最後は長谷寺へ。

まだ寒牡丹が咲く美しい頃。
ひと花ひと花の華やかな姿をみると 
背筋を伸ばさねば!とキリリとした。  
c0171468_2133399.jpg


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


今回のコースは車ですぐ行ける範囲なので 
奈良にお越しの際には、検索して足を運ぶのもおススメですよ☆ 

また 素敵なところがあればアップしていきたいと思いま~す。

 
[PR]
by gon2p-o-q | 2012-02-07 21:42 | isui Days | Comments(0)
←menu