姫路旅

c0171468_2334535.jpg


姫路市立美術館で今 『酒井抱一』(~10/2迄)開催中!! 
これは 必見です。 
ものすごく 贅沢三昧な展示で言葉がでません。。。。
図録も売り切れ!ですごい人気でした。

そして 姫路城は修理中。 (~2015年迄)
天守閣の外観の修復過程が見学できるとのこと  
仮設のエレベーターで城の天辺頂へ!! 行ってきました。
ホント これは貴重体験ですよ~ 

これからどんどん再生していくのかと思うと わくわくしますね♪ 
c0171468_2314884.jpg


しかし、、こんな高いところで作業していたのかと思うと
全身緊張してズキズキしちゃいます。。。 
昔の人は 偉大ですね

c0171468_23164289.jpg

無事に修理が進みますように ★
[PR]
by gon2p-o-q | 2011-09-24 23:37 | isui Days | Comments(2)
Commented by at 2011-09-28 12:21 x
実は隠れ城ファンの「ぷ」です。
修繕前の姫路城、もちろん行ったよ!
あの美しい出で立ちに、ポーとなったわ。
また、綺麗になる姫路城
見に行きたいなー。
Commented by gon2p-o-q at 2011-09-29 00:09
>ぷ さん 
城ファン!?だったんですね~↑↑↑
わかります!なんだか血が騒ぐんですよね♪ 
忍のドキドキ感とか~★
姫路城の閉門のドラ 超かっこいいですよ~ヽ(^。^)ノ
←menu