Gulliver's Travels

c0171468_23312217.jpg


琵琶湖の烏丸半島は 蓮の群生スポットとして密かに有名です。 
今朝は早起きをして念願の浄土景色を拝みに行ってきました。
見渡す限り 蓮 蓮 蓮
 
雨あがりの蓮の葉はきらきら光る水玉を転がしながら 
風にゆられています 

c0171468_23321658.jpg


極楽な気分ですが 足元には
ブルーギルの群れが泳いでいる。。。。。 
なんだか よからぬモノを見てしっまったような(゜-゜) 

気を取りな直して・・・・
c0171468_2338640.jpg


耳を澄ませば 
パチッ パチッと 水滴が葉から葉へと落ちる
はじけた音があちこちから聞こえてきます 

蓮の見頃は今月迄。 
お近くの方は是非見に行ってみてください♪ 

ちなみに私の本籍は滋賀県なんです。 
この夏は 本当に縁があって滋賀に通いましたが 
この度は訳あって、初めて本籍地を訪れました。
なぜか こんなものが町のシンボルに、、、、!? ↓
 
c0171468_23532937.jpg

 
改めて 絵本を読みたいと思いました。 
[PR]
by gon2p-o-q | 2011-08-22 00:04 | isui Days | Comments(0)
←menu