徹夜踊りのすゝめ 

c0171468_21354369.jpg

岐阜郡上八幡 

14 ~ 16 日は 

クライマックスの

徹夜踊り 













c0171468_21372452.jpg



唄に合わせて 大勢の人が十字路を唄い踊る。 
踊らないではいられない  
浴衣じゃない人でも踊りたくなって 露店で下駄を買うもんだから 
下駄屋さんは繁盛です 

私達も浴衣と下駄で繰り出しました★ 



c0171468_21472699.jpg



踊り疲れたら仲間を拾って 焼きそばを食べ 
また 踊りの輪へと消える 

ある時は ビールを飲み 。。。。
  
また ある時は 河原で涼む。 

c0171468_21551551.jpg


そしてまた 踊りの輪の中へ・・・


c0171468_21491566.jpg


夜8時からはじまり、踊り続けているうちに
深夜1時過ぎ+++++
みんながMax 踊りはじける。 

気付けばヒグラシが鳴きはじめて早朝4時+++++ 
3重にも重なっていた踊りの輪が2重、1重へと 人は散りゆく。 
そうなると 踊りやすくなって 大振りの崩し踊りが楽しめます

c0171468_2233577.jpg


踊りは翌朝5時まで続きますが
さすがに 私達も祭りを後にして帰りました。 
踊った後は 浴衣も絞れるぐらいの汗。

ここの踊り 本気です 
どうして あんなに無心で踊ってしまったんだろう 
全身筋肉痛になりながらも 踊り続け
意識が遠のきそうでも 体は踊り続けている 
  
意味が分からない 
けれど ものすごく達成感






















 
[PR]
by gon2p-o-q | 2011-08-16 23:19 | isui Days | Comments(0)
←menu