前向く日

日々のストレスや首の凝りで毎夜アスリート並みの歯軋りに悩まされながらも
なんだかモチベーションは以前よりもUP↑している気がします。

そこで思い立って京都の国立博物館で開催中の長谷川等伯の展示(5/9迄)
へ行って来ました。

さすが大人気ですね!
京博ではお昼時に着いた時点で80分待ちでした。
早速、くじけましたけど
近くのcafeで時間を潰して再び行ったら30分待ち。 
こんなのG.W突入したら体力的に無理ですよ

でも 頑張って入ったらやっぱ彼の絵はカッコ良かった。 絶対行く価値あります!
見終わった頃には もう壁づたいにしか歩けない程に体力を奪われてるでしょうが
博物館から ちょっと足を延ばすと河井寛次郎記念館があるので、そこもおすすめです。 
私もそこへ、ちょこっと行って参りました↓

c0171468_235196.jpg


生活の隅々に渡り、こだわりを感じる空間です。 
この記念館はとても開放的で いろんな人が思い思いにくつろいでいました。
私も窯の中に入ってこっそりドキドキしてきました。 
こんな 街中でこんなに立派な窯を見ることが出来るのは素敵なことです。

c0171468_011922.jpg


ボンボン時計が5時に鳴り響き、あわててウクレレ教室に向かうと
今日は念願のマイケルsongを先生が譜面におとしてくださってました★
難しいっぽいけど 好きだから頑張れる気がします!
レッスンに組み込んでくださった先生とNaraleleリーダーには本当に感謝です! 
ありがとうございます。(*^_^*)
[PR]
by gon2p-o-q | 2010-04-18 00:45 | isui Days | Comments(0)
←menu