おでかけ

昨日は 早起きして 小旅行。

c0171468_21115085.jpg


姫路駅からバスでチョイ、ロープウェイちょいの所に書寫山円教寺があります。
ここはお堂も本尊も多数、重文に指定されているので、見ごたえ
今日から特別公開も始まってますよ!! (5/6迄)
ちなみに『播州書寫山縁起絵巻』は初公開で展示されてます(6/30迄) 


そして 私のメインは コレ ↓
c0171468_21204572.jpg 












念願の
姫路市立美術館
『橋本関雪展』 

言葉でません★ (6/7迄) 





更に美術館から ちょろリで 城です。
c0171468_21291117.jpg

あの国宝!姫路城。
今回は特別公開とG.Wのためか 天守閣に入るのに1時間半の行列。
城中走り回ったけど
見れなかったところは 次回のお楽しみ♪ 

城帰りは 絶対!姫気分なれますよ。
おススメは 閉門直前です。カッコ良すぎですから。
 



c0171468_21532881.jpg












そうそう。。。
なにやら 姫路の交通機関には
イコカじゃなくて ニコパちゃん
とかゆうキャラがいるようです。



 
[PR]
by gon2p-o-q | 2009-05-03 22:45 | isui Days | Comments(4)
Commented at 2009-05-04 03:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-04 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-04 03:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gon2p-o-q at 2009-05-04 21:26
さすが!国宝&世界遺産!! ですね。
動物園、それ激安だね(゜-゜)★ 
ちなみに横 通った時 
キリンがこっち見てて 目が合いました。 ラッキー(笑)
←menu